野生の羊はどうしてるの?テレビで毛をしばらく刈られていない羊が出てきました。毛で物凄く大きくなってしまい身動きが取れないくらいでした。毛を刈られると、元気に動いてました。野性の羊はどうするの?

動物63,302閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

12人がナイス!しています

その他の回答(2件)

4

野生の羊はいますよ!!講義でも習いましたし、ここにも書いてありました http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/bokujo/Animal/hituji.html 家畜化されると羊毛が長毛化・密生化します。家畜は野生の種と形態や性質が大きく異なります。 今回の場合は「家畜だからこそ毛ダルマになる」と考えればよいのでは??

4人がナイス!しています

5

羊に限らず遥か昔から品種改良された種が現在の家畜なので、 野生の羊はいません 家畜が野生化してもすぐに死んじゃうでしょう

5人がナイス!しています