ここから本文です

パソコンのドライブについての質問です。 日立LG HL-DT-ST DT30NはDVD-Rへの...

car********さん

2015/5/2119:35:23

パソコンのドライブについての質問です。
日立LG HL-DT-ST DT30NはDVD-Rへの書き込みは可能ですか?
DVD-ROM/CD-RW内蔵とありますが、DVDスーパーマルチとの違いはなんです

か?
パソコン素人なので質問内容が伝わりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
2,627
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2015/5/2119:47:00

お持ちのドライブは、DVDROMとCDR/RWの機能を持っているので、CDRやCDRWには書き込めますが、DVDRに書き込む事は出来ません。 DVDスーパーマルチドライブというのは、DVDR,DVDRW、DVDRAMへの読み書きが出来るドライブの事で、通常CDR、CDRWへの書き込み可能です。 書き込むには、通常搭載ドライブに書き込み用プログラムがついてきますので、それを使います。

質問した人からのコメント

2015/5/22 01:16:37

ありがとうございます。悩んでいたことがスッキリ解決しました!とても丁寧な答えをいただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cz_********さん

2015/5/2119:40:14

[DVD-ROM/]では、DVD書き込みできません!