ここから本文です

大学受験のための英語の勉強法について

アバター

ID非公開さん

2015/5/2119:47:32

大学受験のための英語の勉強法について

初めに、私は某通信制高校に通う高校1年生です。

今の英語力は英検3級ぐらいなのですが、高校を卒業したら獨協大学の英語学科に進学したいと思っています。

卒業まで残り2年半あるのですが、今から、何を使ってどんな勉強をすれば良いのでしょうか?

できれば具体的によろしくお願いします。

閲覧数:
170
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2015/5/2700:54:19

上智大学一年の者です。
英語の参考書で、私が使って良かったものを挙げておきますね(難易度的に必要でないと判断したものは省いておきます。)。
・単語→システム英単語ベーシック、システム英単語
単語はこれで間に合うでしょう。
・熟語→解体英熟語
レベルは高めの参考書ですが、英熟語帳の中では一番の出来だと思います。
・文法→(フォレスト)、スクランブル
もし英文法の基礎が固まっていないようでしたら、フォレストを挟んで、スクランブルで演習です。
・長文→やっておきたい英語長文300、同500
今挙げた参考書で、英語はmarchまでなら十分戦えます。
余裕があればやっておきたい英語長文700もやるといいです。
順番は、文法→単語、熟語→長文の順番をお勧めします。
他の受験科目についても教えていただければ、参考書等ご紹介いたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる