ここから本文です

PAS(高圧気中負荷開閉器)が何らかの原因で一度解放し、自動で復帰することは...

しんさんさん

2015/5/2215:23:38

PAS(高圧気中負荷開閉器)が何らかの原因で一度解放し、自動で復帰することはあり得るのでしょうか?

私の会社(特殊高圧)において停電した時に上記のような現象がプリンターに印字されていて、PAS自動復旧後にある一つのフィーダーが過電流を出し、再度PASが落ちるというような現象がありました。
順番を整理しますと、
PAS 切

2秒後 PAS 入

2分30秒後F3 過電流
同時刻 F3 切

37秒後 PAS 切 (この時にはPAS、LDS、GCBのコイル用CBが落ちていましたので原因はわかりませんでしたが手動にてCBを投入しPASも手動にて投入し現場復旧しました。)

電力会社に問い合わせをしても周りでの停電無し、電力会社での異常なしとの回答

1.そもそも、PASが自動復帰することはあり得るのでしょうか?

2.PASが落ちる考えられる要因は2次側にあるのでしょうか?

3.PASが復帰した後のF3の過電流はPASが入った時の突入電圧?によるものなのか?

4.なぜPAS、LDS、GCBのコイル用CBが落ちたのか?

最後に、PAS、LDS、GCB、VCBのコイル用電源がすべてまとめて一つのCBからとられていますが分けておいた方がよいのでしょうか?

想定でもよろしいのでわかる方、ご教授ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2219:35:39

盗電野郎が 引っぱったのかも????

あっ Offなってしまったwww

投入wwww

ごめん ごめん 単三から盗電する時 足がもつれて・・・・

復帰しておいたからwwww

真っ暗な嵐の晩に盗電野郎が電柱に登る????

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる