ここから本文です

ニードルを使ってセルフでロブにピアッシングしようと思っています。 初めてのピ...

tk0********さん

2015/5/2215:24:16

ニードルを使ってセルフでロブにピアッシングしようと思っています。
初めてのピアスは病院のピアッサーだったので、セルフも、ニードルも、今回で初めてです。
ピアススタジオなど聞きますが

、地域にないし、本当は違法らしいので嫌です。

ファーストピアスに透明ピアスは厳禁だけど、バイオプラスト製なら3ヶ月つけっぱなしでいいと聞いたので、それを今回用意しました。
ニードル受けの消しゴムや、ピアス本体、滅菌済みではないニードルは消毒しますよね?消毒用エタノールを用意したのですがその前に煮沸消毒もしたほうがいいですか?

また、エタノールで消毒したあとのニードルに軟膏を塗る前に、ティッシュでエタノールを拭き取ってはいけませんか?滅菌ガーゼを用意しなければなりませんか?

また、右利きなのですが、セルフで右のロブに開けるのは難しいですか?

ニードルをロブに貫通させた瞬間、消しゴムに刺さると思うのですが、消しゴムの出番はそれだけですか?

開けた当日からホールとピアスの洗浄はしていいのですか?

痛みや衝撃に対する怖さはないので、一気にグサッと開けてしまいたいのですが、どちらかというと自分で一気に開けて穴が曲がって(ずれて?)貫通してしまわないかのほうが心配です。
たくさん調べたのですがまだ不安なことがいっぱいあったので質問しました。
他にもコツや注意点などありましたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma-g-335さん

2015/5/2216:14:58

煮沸消毒なんてしませんでしたよ。
必要ないと思います。
私はイソジンで消毒してからセルフで左右ピアッシングしました。
キチンと鏡で位置と角度を確認しながら、ここと決めたら一気に刺すことが大切です。
ゆっくり刺すと痛いです。
消ゴムの出番はニードル受けるだけです 笑
もちろん消ゴムも消毒ですよ。
洗浄はその日から構わないと思いますが、むやみに触るといけないので、普通に体洗えば大丈夫です!
もし失敗して斜めに刺さったらすぐ開け直せばいいだけです。
私も右利きですが、特別開けにくいとは思いませんでしたよ。
小さな鏡で色んな角度から確認することが失敗しないコツだと思います。
消毒も必要ありません。
ピアッサーで開けたことがあるそうなので、アフターケアは分かってると思いますが…

そんなに力入れなくてもサクッと開きますからセルフでも大丈夫ですよ。

  • 質問者

    tk0********さん

    2015/5/2216:24:24

    えっ(°_°)斜めに刺さったらすぐって…何日か経って穴が塞がったら開け直すってことですよね??
    あと、イソジンを拭き取るとき滅菌ガーゼなど使用されました?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/25 17:55:09

結局セルフでやりました。
1度目はニードルでピアスを押し出すのが難しくて、ニードルだけ先にぬけてしまって血まみれになりましたが2度目にはちゃんと開けることができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/5/2215:54:08

自分もセルフでニードルで開けましたが、自分で開けると危険なので知り合いとかに開けてもらった方が良いと思います。
自分も兄弟に開けてもらいました。右利きが右に開けるのも難しいと思うので
ニードルも熱消毒してからの方が良いと思います。開けるところを冷たいもので冷やしてからの方が出血も少ないですし痛みも和らぐと思います。
あと、毎日でも、気づいた時にでも消毒はした方が良いと思います。耳もピアスも
そっちの方が穴が出来るのも早いですし、膿む事もないと思います。自分も人に言える立場でわ無いですが、一応回答させていただきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる