ここから本文です

GIMP2のレイヤーについて 画像の上に一枚レイヤーを追加して自由選択で〇を描き...

jvo********さん

2015/5/2217:50:53

GIMP2のレイヤーについて

画像の上に一枚レイヤーを追加して自由選択で〇を描き、フィルターで様々な効果を〇のなかに適用したいのですが突然できなくなりました

〇で囲った中にフィルターの効果(波模様など)を施す方法を教えて下さい

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2015/5/2310:46:11

〇で囲った中を選択範囲にして、フィルター操作してみてください。
自由選択ですと、ちゃんと、〇が閉じられて、選択範囲に変わっていますか。

尚、一般論ですが、
フィルターやスクリプトが選択範囲に対応していない場合もあり得ます。
モードも関係あります。
画像がインデックス化カラーのモードになっていると、フィルターは適応できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2015/5/2307:52:18

>一枚レイヤーを追加
フィルタを適用したい画像はこのレイヤー上にあるのでしょうか?

言い換えれば、フィルタを適用したい画像データがあるレイヤーがアクティブな状態でフィルタを実行していますか?