ここから本文です

ドラゴンボールが全ジャンルで一番最強だなんて全て嘘ですよね? アメコミ 全ス...

ux24026さん

2015/5/2218:14:10

ドラゴンボールが全ジャンルで一番最強だなんて全て嘘ですよね?
アメコミ
全スーパーロボット
ウルトラシリーズ
戦隊シリーズ
その他全ジャンル最強ランキング上位作品がある限り

悟空,ドラゴンボール,アメコミ,全スーパーロボット,その他全ジャンル最強ランキング,ウルトラ,全知全能

閲覧数:
1,489
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2221:19:10

星を壊せるから最強って言う人多いですよね
実際ガンダムとかウルトラマンでも惑星破壊余裕ってレベルでガンダムはジェネラルジオングが次元破壊、ウルトラはユニジンが時空破壊とたかが太陽系破壊のドラゴンボールより圧倒的に強いわけです。

何故あれほどまでDBが最強だと言われ続けて持ち上げられてるのか全くもって理解不能。ろくに宇宙ですら戦ったこともなく大気圏内でただチマチマと殴り合いと撃ち合いをしてるだけで作中最強描写は惑星破壊。太陽系破壊なんて台詞で2回ほど言われただけw

ちょこっと油断しただけで光線銃ごときで死にかけたり人間と同じ病気で死んだりと肉体的にも全然大したことない。GTだともっと弱体化するし。



・・・ターボ君が超光速って言われてるから宇宙最強のサイヤ人はそのターボ君より早いとかわけわからんこと言ってた奴もいた。それならゼットンは宇宙最強の怪獣だという表記が怪獣図鑑にあるから超光速のシルバーブルーメより早く、どんな願いも叶えてくれるマアジンでも干渉できないほどの力を持ち、宇宙を破壊するジュダよりも強いということになりますww

  • 2015/05/2221:55:19

    どうせDB厨はろくにソースすら出さずに全能ガー全能ガーと顔真っ赤にして連呼するだけ。信頼性皆無。
    界王神が宇宙支配してるから宇宙を意のままにうんたらかんたらと馬鹿みたいなことも言ってたね。その界王神もセルの自爆であっさり死んじゃったから宇宙を意のままになんて有り得ない話。(その前にどこにそんなこと書いてるのか教えてねhuruhasiさん)

    DBの世界は無限に広がってるから神龍が多元宇宙全能でナッパがそれを越えているとか脳内お花畑丸出しなこと言ってた人もいた。その神龍とやらが多元宇宙やパラレルワールドに干渉している描写は全く無いのでそんなインチキは通じない。多元宇宙規模という肩書きは多元宇宙規模級の何かを為し遂げないと普通認められません。神龍は惑星破壊以下のナッパ以下なので地球規模すらないわけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/29 13:03:55

DBごときが最強はまずありえませんからね
惑星破壊ぐらいで調子に乗るし
なんでもありな能力を持てないし
宇宙戦が少ないし
神を超えた超サイヤ人でも
ザコの光線銃
地球破壊で死ぬ
ので全然大した事がないです
皆様多くの回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/2614:50:54

まあ現在最強の形態である超サイヤ人SSになっても雑魚の光線銃で死にかける位ですからね、悟空は弱いです
光線銃ですよ、ただの光線銃!
これガンダムのジムのビームスプレーガンでも倒せるんじゃないでしょうか?
他作品に挑んでもEXゼットンの100兆度の火球で蒸発し、グレンラガンに粉砕され、ギャラクタスに叩き潰され、ラ・グースの細胞に食われるのがオチです

悟空が最強最強うるさいDB厨はだいたいがDBしか知らない、他は興味ない人だけです
酷い場合はDBの事すらほぼ知らないで悟空が最強最強言う始末
コミックだったらアルティメット悟飯の方が悟空より強いし、現在の劇場版ならウイスとビルスのが悟空より強い、GTなら超一神龍のが悟空より強い
DB内でも悟空が一番になった事なんてないのにDB厨はアホですね

2015/5/2612:51:14

んーとねー

ドラゴンボールのキャラがなぜ最強と言われてるかわかる?

そりゃ、悟空達の実力だけ冷静に見たら、物理で破壊力だけの単細胞です。
こんなのより強いキャラなんか無限にいます。それは事実です。

ですが、誰にでもわかりやすい最高の強さを表現できてる作品なんですよ。わかりやすい破壊力。わかりやすい戦闘力とゆう表現方法。
更に、キャラ人気。これが絶大なんです。
なので、誰も悟空以上がいる事は認めたくないわけです。完全にヒーローなわけですから。

悟空がきっとなんとかしてくれる。
と思わせてくれる存在なわけです。

それほど絶大なキャラより強いと心から第三者に認識させるためには、宇宙を創生できるだの全知全能だの第四の壁突破できるだのと理屈をどれだけ立てても無駄なわけです。
キャラの強さは攻撃力より防御力より全知全能力より、なによりも「人気力」が上なんです。
脳内に絶大な勝利のイメージを沸かせれるからです。

なにがなんだかわからないキャラの勝利は脳内が拒否します。

なので、人気力よ前では
破壊力だの不死だの関係無いわけですよ。
キャラは愛されてなんぼです。
愛されてる度合いがキャラクターの強さそのものだと思ってください。

そう考えたらディズニーのキャラクターなんて強者揃いですね。その傘下にあるmarvelももの凄い強さなわけです。
なので、marvelのTOAAが最強とゆう理論もまた国外では事実です。ですが、このmarvelを産んだアメリカではドラゴンボールの人気が凄いため、悟空最強と言う海外の人もかなり多いのも事実です。

海外の人も日本人同様に、いろんなアニメやコミックを見てきてるはずです。その頂点に悟空を上げてるのです。なので、いかに人気力がキャラの強さを底上げするかがわかるはずです。


まぁ、こうゆうキャラクターの意味や、存在意味などをペーーーーーンして、単純に能力面だけを見て、その能力を現実の人間が使えると仮定し、どれが最強?とゆう質問に変えれば
誰もカメハメハ打てたら最強なんて絶対言わないと思います。

全知全能無敵が当然最強ですよね(笑)


まぁ、そゆことです。
キャラは人気が強さのバロメーターです。

人気が高ければキャラは作者補正とゆう最強メタで作品上でも商売上でも完全な不死ですよ。
人気がありすぎると、作者ですら悟空を殺す事が不可能です。
鳥山明はマジュニア戦で連載の終了を初めから決めていましたが、ドラゴンボールの人気が作者の意向をも変えてしまう訳です。
人気力とはメタ能力よりはるか上の能力だと思ってください。

もはや作者ですらどうする事も出来ず、作者の手を離れ生き続けるわけです。
そうゆう点において考えれば、悟空を倒す事なんて到底不可能なわけです。

aboyken1130さん

2015/5/2415:27:42

嘘ではなく妄想なんですよ、
てか、基本的にドラゴンボール最強とか言ってる奴はバカで自分の都合のことしか考えないどうしようもないクズなんですよ、
いつ言ったかは知りませんが鳥山さんは悟空よりもアラレちゃん?が強いと言ってますし、超能力は効かないからあのキャラの攻撃は効かないとか、実際はそのキャラの能力は一度も超能力とは言ってないのに勝手に超能力扱い、そうしたらかめはめはも超能力になるのにね、
そして相性も考えないしね、もしBLEACHの涅マユリと悟空が戦ったら悟空は負けてしまうかもしれませんね、薬とか簡単に注入できてしまいそうですよね、悟空の知能だとw

hsmt160さん

2015/5/2308:51:41

スーパーサイヤ人レインボーMAXが一番強ぇーぞ!

2015/5/2300:30:22

他作品のキャラのスペックを知りもしないで最強扱いする人が多いですね。
ドラゴンボールのキャラができないことをやってのけるキャラなんて普通にいます。

シャイダーは毎回常時6000度の熱と光がある不思議時空という異空間で戦いますが、悟空は四星龍戦で6000度を熱いと言って逃げ回っています。超サイヤ人4になれば平気だとわざわざドヤ顔で語りだすレベル。
他にも悟空が100倍の重力でヘトヘトになっていますが、ギャバンはブラックホールと同質の魔空空間を平気で動き回って戦います。
DBキャラの耐久力は宇宙刑事以下です。

DB最強を唱える人が自慢気に言ってることも他作品にあるので別に大したことないです。
次元に穴を開ける→グランゾン、ヤプール、バキシム、桑原の次元刀
光速で動く→マシンマンのスペースコロニー(光速の10万倍)、デカブレイク、ウルトラ戦士、黄金聖闘士

岩山に叩きつけられてダメージ受けたり超サイヤ人ゴッドSS状態の悟空でも格下に光線銃で撃ち抜かれてやられるドラゴンボールが最強はありえないでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。