ここから本文です

BDレコーダーのファンの音を小さくする方法を教えて下さい。うるさくて夜も寝れず...

kok********さん

2015/5/2300:44:03

BDレコーダーのファンの音を小さくする方法を教えて下さい。うるさくて夜も寝れず困ってます。一応換気の良い場所に置き換えても改善しなかったです

閲覧数:
9,686
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/5/2300:46:32

冷却ファンの配線切ったら?熱暴走しても知らないけど。
というか何買ったのさ?東芝?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uq7********さん

2015/5/2821:35:40

新品で正常な状態でうるさいのか故障してうるさいのか。

故障でもほこりか、グリス切れか、ベアリングや軸の変形、ファンの干渉なのか。

特定しないと回答しにくい。

もし、ソニー機でフォンフォンという音ならそれはBDドライブ起動音なので
寝る前にBD、DVDを取り出しておく。

yu2********さん

2015/5/2308:07:35

夜に録画しないなら電源プラグを抜いておく。頻繁になるからスイッチ
付きのタップを使うと良いです。
番組表データやファームの更新データを受信出来ませんが、そこは
運用:新聞やネットの番組表を使うとか、ファームはネットから落とす
とか、でなんとかなるでしょう。番組表データの受信は1回/日じゃない
でしょうから、起きている時や家にいない時に受信させれば済む。
夜に録画するなら、耳栓使うとかしかないでしょう。


自分はパナ機のHDDの高周波音が気になりますね。

xfq********さん

2015/5/2301:25:52

BDレコーダーの型式が分かれば価格.Comなどのクチコミなどを覗いてみればもしかしたら送風ファンの交換とかをしているケースが発見出来るかも。
(ちなみに例として私もDVDレコーダーでしたが多分軸受とかが悪くて異音がしていたので送風ファンを東芝の電気店さんから取り寄せてもらって自分で直した事があります。型式はRD-E301でした)
※例として書いたのですがブルーレイレコーダー自体を開けるのはメーカーのサポートを受けられなくなる可能性がありあくまで自己責任でお願いします。

ご参考に!!!

nok********さん

2015/5/2301:04:10

多分ゆっくりになったり早くなったりするものではないと思いますよ、BDレコーダーの省エネ設定を変えて見ては?高速起動などになっているとファンが止まらないことがありますので