ここから本文です

先日フラット35Sの本審査には通りました。しかし、会社には在籍確認はありませんで...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2301:36:15

先日フラット35Sの本審査には通りました。しかし、会社には在籍確認はありませんでした。
営業担当者は『必ず1回は在籍確認あります』言っていますが、半月後に金消契約がありますがその前後に

必ず在籍確認はあるのでしょうか?
また在籍確認もなしでフラット35の本審査も通るものなのでしょうか?

教えて欲しい理由なのですが、
もともと私は転職する予定です。融資実行まで待ってすぐに違う会社にいくのですが、今の会社の規約では1カ月前に退職願をださなければならず、それが明日なので、
もし退職願を出した後に住宅金融支援機構からの在籍確認が来た場合に受付との電話のやり取りでもうすぐ退職するということがバレないか心配です。

金消契約時にはまだ健康保険証も提示できますし、今の職場には在籍しているので後は在籍確認がなければ無事融資実行になるのですが、必ず在籍確認はあるというのでかなり不安です。。

やはり在籍確認はあるのでしょうか?
在籍確認がないままフラット35を実行できた方はおられますか?
長文乱文すみません。。

閲覧数:
7,995
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2312:55:13

本審査の承認後、契約するまでに在籍確認が必ず
あります。退職願提出後になる可能性が高いですね。

そうなれば銀行が支援機構に連絡するでしょうから
承認は取り消しになると思います。

退職後でも、あなたは会社にいると言ってくれる人が
いるとしても、在籍確認の電話をその人が受けるとは
限りません。

よって今、銀行に正直に話して支援機構と相談して
もらってください。あとで判明した場合、あなたは
事実を隠ぺいして審査を進めさせたことになり、
すごく印象が悪いでしょう。

小細工せず、正々堂々と行動しないと元も子もなくなる
可能性がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる