ここから本文です

スペアボール ABSのホームページをみていると、ムーンライト・ピンナビはスペ...

ryo********さん

2015/5/2311:38:52

スペアボール
ABSのホームページをみていると、ムーンライト・ピンナビはスペアボールとしてくくられています。
ウレタンボールですが。

レーンキャッチャーは、このくくりだとスペアボールに分類されるのですか?
ボールの素材や数値をみてもよくわかりません。

でもレーンCは、あるボール定価3万のを量販して格安で売っていると聞いたことあります。

曲りとして、レーンc>ピンナビやムーンライトですか?

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2015/5/2312:10:06

レーンキャッチャーはリアクティブ素材で、ムーンライトやピンナビとは一線を画するものです。
通常のコンディションでは、曲がり幅はレーンキャッチャーの方がずっと大きくなると思います。

私はボール全体を
①ハイパフォーマンスボール(高級リアクティブ)
②低価格リアクティブ
③初心者用・カバーボール
④その他
と分けて理解していますが、ムーンライトやピンナビは③、レーンキャッチャーは②に分類されます。
②には他に、ダイナエースなどが入ります。

質問した人からのコメント

2015/5/25 10:53:35

なるほど、勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2015/5/2312:54:04

俺は難しいことは良くわかんねえんだけどさ、ラウンドワンの独自のボールと他のメーカーのボールの比較を正確に出来るやつなんていないと思うんだけどな、どんなボールだってレーンの状態で良く曲がったり曲がらなかったりするんだぜ、その比較に意味があんのかね?