ここから本文です

私が悪いのでしょうか。 皆さん教えてください。 結婚式を控えている者です。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2318:33:00

私が悪いのでしょうか。
皆さん教えてください。

結婚式を控えている者です。
結婚指輪の購入を検討している為、ブライダル情報誌ゼクシィを購入してゼクシィに載っていたブライダルリング

専門店に伺ってみることにしました。
紹介ページに「事前に《ゼクシィを見た》と電話で来店予約をすると、初回の方に限り¥3000の商品券をプレゼント致します。」と記載があったので、お店に事前に電話し、ゼクシィを見た旨も伝えておきました。(誰とお越しになられますか?と聞かれたので、彼氏ではなく友人と2人で行くことを伝えました。)

実際にお店に伺い、アンケートを記入し様々な結婚指輪を見せて頂き、試しにつけてみたり和やかに話が進みました。話の流れから、「ゼクシィを見てて商品券も頂けるみたいだし、指輪も検討したいし、楽しみにして来ました〜!」みたいなことをわたしが店員に伝えると、店員が「商品券はカップル様2人でお見えになられた方限定ですので申し訳ありません。」と言いました。
私は商品券のキャンペーンのページを写メしていたので、それを見せながら「カップルでお越しの方と言う記載はないんですけど…」と伝えました。
すると店員は「ゼクシィはカップルの為の物ですのですみません」と言ってきたので、私と友達は「えー?じゃあ嘘の記載をしてお客を呼び込む商法なんですか?ゼクシィに違う内容の記載がされてることを報告した方が良いかな。」と言うことと、「じゃあ商品券はもういらないので、先ほど書いたアンケートを返してください。」と言いました。
すると、なかなかアンケートを返してくれず5分くらい待たされた結果「では今回は特別に商品券をお渡ししますので、アンケートを頂きたいです。今回は本当に特例なので」みたいなことを言われて、商品券を頂き、店を出ました。
もうそのお店に行くことは一生ないし凄く嫌な気持ちになりました。
私はただそのキャンペーンに参加したかっただけなのに、がめついクレーム女のような気がして惨めに思いました。

ゼクシィにカップルでお越しの方限定と記載すべきではありませんか?
私が悪いのでしょうか?
またお店から自宅に嫌がらせ、ゼクシィに私の名前を報告したりする嫌がらせはあるでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2015/5/2318:38:43

貴方の言う通りです。カップルに限定しているなら、事前に店でそう言うか雑誌にそう記載すべきです。私なら、そういう店には2度と行きません。もし嫌がらせ的な事が有ったなら消費者センターに電話して対応法を学びましょう。まあ、一応名の通った雑誌ですから、そう言う事は無い可能性の方が高いですが、あればここにまた書き込むのと、消費者センターに助けを求めましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/26 22:46:49

お二方ありがとうございます。
私が悪くないことが分かり安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2015/5/2318:49:13

お店側はゼクシィを見て予約し訪れるお客様は
その日に注文される見通しを立てているのだと思います。
ブラリと入ってきたお客とは全く違いますので。

今回は「商品券」などという指輪以外のものでも何でも
使えそうなエサをぶらさげた店側に大変落ち度があると
私も思います。
きっとその頂いた商品券も結婚指輪に限るだの
5万以上の商品に限るだのいろいろ制限が書いてあるのでしょう。

でも貴女方も店頭で
「じゃぁゼクシィにこの件を報告しよう」だなんて
私達オバさん年齢でも言わないセリフを言っちゃってますね。

最後の自宅に嫌がらせとかあるでしょうか?って
今になってそんな事で怯えているのですか?
威勢のいいことやったんですから最後まで堂々としていなさいね。

回答
そんなことあるわけありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる