ここから本文です

現在アデコに登録して仕事を探してますが、効率を良くするために他の派遣会社への...

isa********さん

2015/5/2322:40:20

現在アデコに登録して仕事を探してますが、効率を良くするために他の派遣会社への登録を考えています。希望職種は給与・社保の各種手続き(総務?

)です。アデコからはいくつか紹介してもらい活動してますが、1社ずつであるのと万が一紹介が途絶えた時に不安なためにできれば向こうから照会がもらえるようなところがいくつかほしいところです。ちなみに1回「リクルートスタッフ」を登録しましたが、その時は紹介してもらえませんでした。

補足すみません!肝心なところが抜けてました!他の候補としてお勧めの派遣会社を教えてください。

閲覧数:
713
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2015/5/2322:59:12

派遣は仕事を紹介されてナンボの働き方なので、複数の派遣元の会社に登録するのは大切だと思います。
派遣元によって、求人している職種に違いがあります。
同じ派遣先でも派遣元によってかなり待遇や自給がかなり違うので、よい派遣元を探してください。

自分がしたい仕事があるなら、Googleなどで仕事の内容、派遣、求人などのキーワードを組み合わせて検索するといいですよ。
例えば「総務 求人 派遣」などです。

質問した人からのコメント

2015/5/27 21:48:54

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

総務 の求人情報(129,755件)

★総務 [年間休日120日/完全週休2日制/土日祝休み/ワークラ...
  • テュフズードジャパン(株)
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都
Daijob.com
総務/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区
イーキャリアFA
人材サービス企業での総務職 /年間休日125日/土日祝休み
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 正社員
  • 年収450万円〜570万円
  • 東京都中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
一般事務・OA事務 【今注目!】◆人事・総務のオシゴト◆※直...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都江東区
はたらこねっと
総務職(経営管理部) 土日祝休み/外苑前勤務
  • 株式会社アスコット
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都渋谷区神宮前
パソナキャリア
【【福岡】総務/全国で24店舗の免税店を経営する会社でバ...
  • 株式会社JTC
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,510円〜1,700円
  • 東京都新宿区
求人ジャーナルネット
【17時まで】-8月スタート-検査装置メーカーで総務サポート
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 神奈川県
Nisso Brain
総務 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 正社員
  • 年収400万円〜570万円
  • 東京都中央区
en ミドルの転職
総務部での総務事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2015/5/2423:55:17

給与、社保手続きの仕事だと
リクルートスタッフィングの他はマンパワー、テンプも
色々あったかと思います。
他の方も仰っていますが、できれば派遣元も大手のほうが
安心ではあるので、色々と登録に回ってみては?
中小派遣元のスタッフさんで、給与明細が来る時期がバラバラだとか
有給が非常に使いにくい等の話を聞いたこともありますし…

リクスタは登録後、メール紹介なども流れてこない状態でしょうか?
あそこは一度エントリーしたりすると
集中的に紹介が来る事が多いように思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2015/5/2408:53:42

業種は違いますが派遣(一般)での就業経験者です。
ネットで色々検索すれば仕事は出てくると思いますが、やはり大手派遣会社が安心だと思います。 (特に事務系なので。)
経験上派遣先で扱いがかなり違ってきます。
中小派遣会社でよくあるのがネットなどに掲載している仕事の紹介が難しいので別案件を紹介されたり、雇用形態が契約社員(特定派遣)などで結局、派遣会社のマージンの多い方を進めてくる事があります。

大手派遣でITの仕事をしましたが、担当営業がITの仕事の知識が薄く苦労しました。
私は派遣は色々問題が多いのでやはり正社員で仕事を探す事をお勧めします。