ここから本文です

現在アデコに登録して仕事を探してますが、効率を良くするために他の派遣会社への...

isa********さん

2015/5/2322:40:20

現在アデコに登録して仕事を探してますが、効率を良くするために他の派遣会社への登録を考えています。希望職種は給与・社保の各種手続き(総務?

)です。アデコからはいくつか紹介してもらい活動してますが、1社ずつであるのと万が一紹介が途絶えた時に不安なためにできれば向こうから照会がもらえるようなところがいくつかほしいところです。ちなみに1回「リクルートスタッフ」を登録しましたが、その時は紹介してもらえませんでした。

補足すみません!肝心なところが抜けてました!他の候補としてお勧めの派遣会社を教えてください。

閲覧数:
713
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2015/5/2322:59:12

派遣は仕事を紹介されてナンボの働き方なので、複数の派遣元の会社に登録するのは大切だと思います。
派遣元によって、求人している職種に違いがあります。
同じ派遣先でも派遣元によってかなり待遇や自給がかなり違うので、よい派遣元を探してください。

自分がしたい仕事があるなら、Googleなどで仕事の内容、派遣、求人などのキーワードを組み合わせて検索するといいですよ。
例えば「総務 求人 派遣」などです。

質問した人からのコメント

2015/5/27 21:48:54

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

総務 の求人情報(135,048件)

\給与計算と総務事務のお仕事です。/ オフィスワーク/...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
総務・人事(管理職層) 株式会社ネクスト
  • 株式会社ネクスト
  • 正社員
  • 年収450万円〜630万円
  • 北海道北広島市大曲工業団地
en ミドルの転職
【【福岡】総務/全国で24店舗の免税店を経営する会社でバ...
  • 株式会社JTC
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
総務メンバー
  • Sansan株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都渋谷区神宮前
日経キャリアNET
総務/総務
  • 株式会社SAKURUG
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
総務マネージャー
  • Nippon Pulse Tec Philippines, INC. (日本パルスモーター株式会社フィリピン拠点)
  • 正社員
  • 月給11万円〜25.2万円
doda
総務職(経営管理部) 土日祝休み/外苑前勤務
  • 株式会社アスコット
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都渋谷区神宮前
パソナキャリア
法務(人事・総務を含む)~世界トップシェアの化学メーカ...
  • 昭栄化学工業株式会社
  • 正社員
  • 年収470万円〜750万円
  • 東京都新宿区西新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
【茨城】人事総務職(労務、採用教育等)-電動自動車の未来...
  • ビークルエナジージャパン(株)
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 茨城県
Daijob.com
【正社員前提】年294万~交費支給☆クリニック受付と総務 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/5/2408:53:42

業種は違いますが派遣(一般)での就業経験者です。
ネットで色々検索すれば仕事は出てくると思いますが、やはり大手派遣会社が安心だと思います。 (特に事務系なので。)
経験上派遣先で扱いがかなり違ってきます。
中小派遣会社でよくあるのがネットなどに掲載している仕事の紹介が難しいので別案件を紹介されたり、雇用形態が契約社員(特定派遣)などで結局、派遣会社のマージンの多い方を進めてくる事があります。

大手派遣でITの仕事をしましたが、担当営業がITの仕事の知識が薄く苦労しました。
私は派遣は色々問題が多いのでやはり正社員で仕事を探す事をお勧めします。

yur********さん

2015/5/2423:55:17

給与、社保手続きの仕事だと
リクルートスタッフィングの他はマンパワー、テンプも
色々あったかと思います。
他の方も仰っていますが、できれば派遣元も大手のほうが
安心ではあるので、色々と登録に回ってみては?
中小派遣元のスタッフさんで、給与明細が来る時期がバラバラだとか
有給が非常に使いにくい等の話を聞いたこともありますし…

リクスタは登録後、メール紹介なども流れてこない状態でしょうか?
あそこは一度エントリーしたりすると
集中的に紹介が来る事が多いように思いますよ。