ここから本文です

pso2でシュート3、スピリタ3、マイザーソール、セントフィーバー、スティグマの武...

xhe********さん

2015/5/2403:20:02

pso2でシュート3、スピリタ3、マイザーソール、セントフィーバー、スティグマの武器をつくりたいのですがどうやれば一番効率的でメセタもかかりませんか?

閲覧数:
1,035
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/5/2410:46:25

武器にセントフィーバーを加えながら5slに拡張します。
5slのシュートⅢとスピリタⅢの入った武器を買います。
5slのマイザーソールとスティグマの付いた武器を3つ買います。
5slのアルチソール(アルティメットクエストで落ちるステが35上がるソール)の付いた武器を買います。安いのでレオーネソールかレオパードソールの付いたものでよいでしょう。

これらを混ぜます。
本体:セントフィーバー ごみ ごみ ごみ ごみ
素材:シュートⅢ スピリタⅢ ごみ ごみ ごみ
素材:マイザーソール スティグマ ごみ ごみ ごみ
素材:同上
素材:同上
素材:レオーネソール ごみ ごみ ごみ ごみ

これで合成率が、シュートⅢ80% スピリタⅢ80% マイザーソール80% セントフィーバー100% スティグマ80%、ですのでここに能力追加成功20%か30%、現在マガツでキューブの価値が低いので30%を使うのが良いでしょう。これで100%で完成するので失敗もなくやすく作れます。

マイザースティグマ5slがショップにない場合は、何処かにスティグマが3つ付いていれば良いです。例えば、レオーネスティグマ5slを使ったり、一度本体をセントシュートⅢスピリタⅢにしてしまって、素材枠を増やし、ただのスティグマ5slをいれたりしても良いです。しかし、恐らくどのシップでもマイザースティグマの5slはそれ程高くないと思われるので、上記の物を買って合成するのが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2015/5/24 13:21:43

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2015/5/2412:20:13

レシピにあかってる素材を自力で掘って集めるのが一番メセタはかからないが、時間がかかる。

一方のマイショップは時間はかからないがメセタがかかる。時間を取るか、メセタを取るかです。どちらも取りたいというのは出来ません。フレンドから相場よりも安く買うぐらいしか、その道はありません。

レシピは具体例が一つ回答にあるので、それを参考に考えてみてはどうでしょうか?

2015/5/2404:32:50

マイショップで買うのが一番効率的でメセタも余計な失敗や素材買い足しなどしなくて済むかな。