ここから本文です

保育士と保護者のプライベートの関係はありですか?

sim********さん

2015/5/2405:23:33

保育士と保護者のプライベートの関係はありですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,667
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0m********さん

リクエストマッチ

2015/5/2517:08:17

基本はなし。園からも言われているから。でも、もともと自分の同級生や同期ならあり。私自身たぶん、来年度からはそうなると思うので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2015/5/2506:50:53

元々友達という関係もありますから。
友達が我が子の担任のこともありますよ。
子供も交えて休日遊んでましたし。
そういう時間には仕事の話はしません。

ryo********さん

2015/5/2416:02:46

あったとしても、そんなことは他人には関係ないでしょう。

ter********さん

リクエストマッチ

2015/5/2409:38:57

自分の友だちが保護者と繋がっていたり(同級生など)
割と、「繋がり」であればあると思いますが
プライベートで遊んだり等はなしだと思います。

どうしても、子どもや園についての話になってしまいますし
保護者とは一線を置くのは当たり前のことです。

ran********さん

2015/5/2409:29:56

なしです。
保育士は、保護者とは一線を引いて接するようにと言われているはず。
特定の保護者と仲良くなると、あらぬ噂もたちますし。
元々知り合いだった場合は、今まで通りにお付きあいはしますが、園の内情は明かさないよう気を使います。
ただ、子どもが卒園してしまってから仲良くなることはありますよ。

meg********さん

2015/5/2409:16:53

あると思いますよ。大声では言わないでしょうが、子供が同級生だったり、気が合って、お互いの家に遊びに行ったりする人、聞いた事ありますよ。