ここから本文です

半透明で伸びるおりものが出た日が排卵日ですか? 今日出たのですが今日は旦那の...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1320:50:56

半透明で伸びるおりものが出た日が排卵日ですか?
今日出たのですが今日は旦那の帰りが遅く
仲良くできるのは明日ですが妊娠の可能性はありますか?
今朝の体温は高めでした。
明日の朝1回下がるのかなあ?だとしたら明日が排卵日でしょうか?

閲覧数:
92,279
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1401:26:43

卵は排卵されてから24時間生きています。
精子は最長で7日生きるといわれています。
また勢いのいい精子が着床したら男の子
持久力のある精子が着床したら女の子が生まれるといわれています。
だから排卵日にエッチをすると勢いよく飛び出した精子が着床して男の子がうまれ、
排卵日の3日前くらいにエッチをすると生き残っている精子が着床して女子がうまれるといわれています。
私はそれで3人産み分けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1322:12:55

排卵日が近ければ一日おきいでも頑張ってみられたらどうですか?スタミナ料理を食べて頑張って下さいね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1321:10:46

私には4人の子供がいます。

子供が欲しいなら,排卵日にしても手遅れです。
排卵日の前日~3日前にしてください。

精子の寿命は長いのですが,卵子は受精しなければすぐ死んでしまいます。
また,受精してもタイミングが遅ければ着床しません。

だから,卵子が来るのを精子が待ち構えるようにしておかなければなりません。

子供が欲しくないなら,排卵したと思われる日から5日くらいはあけたほうがいいでしょう。誤差がありますから。もちろん排卵の「後」ですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1321:00:24

「半透明で伸びるおりもの」は「頚管粘液」です。
通常、排卵日5日前から分泌され始め、日を追って量が増し、伸びが良くなり、透明度が増し、
排卵日がピークとなり、排卵翌日に分泌が止まります。
ですから、「今日出た」と言っても、5日間分泌されるものですから、
排卵数日前かもしれませんし、当日かもしれませんし、
出たものが確認できるわけではないので、今ここで断定は出来ません。
排卵数日前なら、明日かあさってでも妊娠確率が高いです。
もしも膣内に指を入れる事に抵抗がなければ、指2本を挿入して、
子宮口に出来るだけ近い所の頚管粘液をつまみ取るように確認すれば、かなり正確に把握できます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/1320:52:23

 とりあえず、しておきましょう。。。。。。。。。。。。。。。。
精子は3日くらいは生きられますから。