ここから本文です

この夏イギリスに行くのですが、オススメのお土産などはありますか?イギリス限定...

chi********さん

2015/5/2500:21:09

この夏イギリスに行くのですが、オススメのお土産などはありますか?イギリス限定とかじゃなくても大丈夫です。お菓子とかがいいです( ・ᴗ・ )

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きいろさん

2015/5/2500:48:22

イギリスでベタなお菓子と言えば、ウォーカーのショートブレッド は外せないかと。スコットランドのお菓子です。
タータンチェックの箱を一度は見たことがあるかと思います。
ブレッドと言っても、パンではなく、みっちりずっしり重いクッキーみたいなものです。食感はカロリーメイトみたいな。
私はこれが大好きで。。。日本でも普通に買えますけどね。

あとはソーントンズ (Thorntons)のチョコレート。
これは輸入されていないので日本ではなかなか手に入らないはず。
サロンドショコラに出品するようなチョコだけでなく、個別包装のいろんなチョコが袋詰めされているお手軽なのもあって良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2015/5/2521:10:25

イギリスは焼き菓子はハズレがないです。
ハロッズで買ったクッキーはバターが効いてて美味しかったです。
お菓子ではないですがホットチョコレート用の粉末チョコも美味しいです。作るの面倒ですけどね。