ここから本文です

この夏イギリスに行くのですが、オススメのお土産などはありますか?イギリス限定...

chi********さん

2015/5/2500:21:09

この夏イギリスに行くのですが、オススメのお土産などはありますか?イギリス限定とかじゃなくても大丈夫です。お菓子とかがいいです( ・ᴗ・ )

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きいろさん

2015/5/2500:48:22

イギリスでベタなお菓子と言えば、ウォーカーのショートブレッド は外せないかと。スコットランドのお菓子です。
タータンチェックの箱を一度は見たことがあるかと思います。
ブレッドと言っても、パンではなく、みっちりずっしり重いクッキーみたいなものです。食感はカロリーメイトみたいな。
私はこれが大好きで。。。日本でも普通に買えますけどね。

あとはソーントンズ (Thorntons)のチョコレート。
これは輸入されていないので日本ではなかなか手に入らないはず。
サロンドショコラに出品するようなチョコだけでなく、個別包装のいろんなチョコが袋詰めされているお手軽なのもあって良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2015/5/2521:10:25

イギリスは焼き菓子はハズレがないです。
ハロッズで買ったクッキーはバターが効いてて美味しかったです。
お菓子ではないですがホットチョコレート用の粉末チョコも美味しいです。作るの面倒ですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる