ここから本文です

フロロカーボンハリス3号で80cm以上鱸狙えますか?。

mer********さん

2015/5/2504:58:40

フロロカーボンハリス3号で80cm以上鱸狙えますか?。

閲覧数:
166
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/5/2505:21:29

狙うのは3号でも1号でも0.3号でも狙えますが・・・。(^^ゞ

キャッチするにはそれなりの道具と経験と腕と運が必要です。

80以上を取りたいなら、5号以上が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wa_********さん

2015/5/2509:12:44

狙えますが大物が来てリリースしないつもりでしたら、リーダーにフロロ5号を1m使う事をお薦めします。

iba********さん

2015/5/2507:50:30

呑み込まれなければ可能です。


呑み込まれたら、フロロの5号でも切れます。


個人の自由ですが、自分のルールは確実に釣り上げるです。


細いラインで釣って、切られてしまうのは、自分の中では「なし」です。
細いラインで釣る事は、しません。

wed********さん

2015/5/2506:41:15

ハリス以外の条件にもよりますが、十分に可能です。
軟らかい竿を使用して、玉網で取り込むのであれば2号でも大丈夫です。
慣れた人なら1.5号でも釣りあげられます。