ここから本文です

UR阿武山について教えてください。 1歳になる子どもがおります転勤族で、現在吹田...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2507:01:28

UR阿武山について教えてください。
1歳になる子どもがおります転勤族で、現在吹田市の北の方に住んでいます(この辺は転勤族が多く、環境はとても良いと不動産に紹介されて決めました)。引越

し当初は共働きでしたが、妊娠・出産を経て部屋が狭い・私が仕事を辞めているため金銭面が厳しくなり引越しを検討していた所、主人の通勤面や初期費用等を考慮して候補となったのがUR阿武山です。

UR住宅というものを知らなかった為調べてみると、
○近隣トラブルに関して、事務所の人はほぼ何もしてくれない。
○保証人が不要な為、他国籍の方がたくさんいる。
○一定の所得以上の世帯しか入れないという条件があるものの、保証人がいれば低所得でも入れる。
など、多少の不安要素がいくつかありす。
また、阿武山中学校はいじめが多いと聞きましたが、どうなんでしょうか。近くに建っている、大規模な宗教施設も気になります。

この地域をご存知の方、環境や治安面などを教えてください。
実際にUR住宅に住まれている方、近隣トラブルなどありますでしょうか。住み心地はいかがですか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/5/2512:18:23

URには住んだ事が無いのですが、土室に姉夫婦がいるので少しは判ります。昔から、高槻は悪い評判の無い地域ですし、むしろ、茨木や摂津よりは良いと思いますし、学校が悪いと言っても大阪市中央区以南の地域(市内外とも)と比べれば雲泥の差です。甥、姪は地元の小学校〜高校まで出ましたが、大阪市内の学校では当たり前の事ばかりでした。(私学でもありますし)そんなに心配する事はないと思います。また、大きな宗教団体というのは真如苑の事ですね。真如苑は教徒専用のチャーターした市バスが時間帯によって、頻繁に走るぐらいで、一般の方にどうかするという事はありません。それに真言宗で大阿闍梨までなられた方が開かれたということで、戒律もちゃんとしていて、周囲に迷惑をかけたという事は聞きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2015/5/2514:04:48

>○一定の所得以上の世帯しか入れないという条件があるものの、保証人がいれば低所得でも入れる。
こんなルールはなかったと思いますが?
URは民間の不動産屋ですので、普通に収入に応じた家賃帯の物件しか貸しません。
安い物件があれば低所得でも借りれます。

根本的にURだからどうかと言う決まりはないですし、賃貸である以上は入れ替わりも有りますので、近隣トラブルや多国籍の人がいるかどうかは常に変わる物です。

かなり遠方と言うわけでも無いですから、実際に物件周辺でも行って確認した方が確実でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる