ここから本文です

オートマ車で低速ギアはなんですか?なぜ低速ギアなのに強い加速できるのですか?

ulx********さん

2015/5/2513:23:31

オートマ車で低速ギアはなんですか?なぜ低速ギアなのに強い加速できるのですか?

閲覧数:
1,393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2517:26:28

低速ギア「だから」大きな力を発生させることができます。
テコの原理って分かりますか?
支点と作用点の距離が支点と力点の距離より小さければ、移動距離は小さく力は大きくなります。
逆に支点と作用点の距離が支点と力点の距離より大きければ、移動距離は大きく力は小さくなります。
前者が低速ギア、後者が高速ギアです。

低速ギア「だから」大きな力を発生させることができます。
テコの原理って分かりますか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swp********さん

2015/5/2518:50:18

低速ギアは主に「車を動かすためのギア」だと思ってください。ギアを下げることによって車を前に動かす力が強く伝わり、結果的に鋭い加速ができるのです。