ここから本文です

ヤフオクの落札システム手数料の請求に関して質問です。

pri********さん

2015/5/2513:36:29

ヤフオクの落札システム手数料の請求に関して質問です。

先月オークション出品をして落札されたのですが、落札者の方から指定した時間内に連絡がなく、新規というのもあり候補を繰上げたのですが、次点の方は取引を辞退された。
更に3番目の落札者の方の入札もあったのですが、金額にかなりの開きが有ったため候補は繰上げずオークションを終了したのですが、5月度の請求分(6月末引き落とし分)に落札手数料お計上されているのです。
しかも最高額入の価格でです。
これはまだ確定してない事で、システム上のことなのでしょうか。
このまま請求されるのとかありえるのでしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/5/2513:59:43

落札システム利用料は4/16~5/15日までの分は
6/1日に確定になります。

それまでは明細からは消えません。

質問した人からのコメント

2015/5/25 14:22:05

ありがとうございました。早かった方にベストアンサーをつけさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2015/5/2514:05:22

どこを見ての、この質問なのでしょうか?
システムご利用明細を見ているのなら、そのページの上部に
注意書きがあるのを読んでいないのでしょうか?

tan********さん

2015/5/2513:45:54

確定前のシステムご利用明細には、落札者の削除が反映されません。
削除できているかの確認は、個々のオークションページで行って
ください。

確実に削除出来ていれば落札システム利用料は課金されません。

下記のヘルプも参照してください。

ヤフオク!の利用料のお支払いスケジュール
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70071/p/353