ここから本文です

バイトが辛くてやめたいです。高校生です。

aim********さん

2015/5/2519:18:55

バイトが辛くてやめたいです。高校生です。

学校は全然辛いなんて思わないんですけど、バイトがあると思うと、友達と楽しんでいてもすごく心が沈むような気持ちになります。
毎回バイトに行くごとに怒られてそれが結構心にグサッとくるのでだんだん行きたくないという気持ちが大きくなります。
あと、店長がよく私が手に持っているものなどを強引に奪い取るように取り上げるのでその仕草にも本当に嫌気がさします。
また、たまに店長がお客さんがいる目の前で怒る時があるので私にとっては恥ずかしいし、精神的にも辛いです。
店長の私を見る目もなんだかうっとおしそうに感じてしまい、そのせいでもう顔を見るのも嫌になってしまって、今ではその人からメールが来るだけで一日中嫌な気持ちになります。
よく家族などにも相談するのですが、
いつも黙って聴いているだけで、ほとんど助言も何も言ってくれないので、それにもついイラついてしまい、八つ当たりのようなことをしてしまいます。
そんな自分が最低ですごく嫌になってしまいます。
こんなことくらいで挫けていたら将来どこにも就けないんじゃないかとは思うのですが、学校生活がバイトのせいで楽しめないのは人生的にもすごくもったいないんじゃないかって思います。
でもいざバイトをやめようと思うと何と言ってやめたらいいのか分かりません。
またやめると言った時に、なにか嫌なことを言われたりしたらなんて言えばいいんだろうなどと臆病なことばかり考えてしまいます。
こんな臆病で弱虫な私はもうどうしようもないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2015/5/2915:19:56

>学校生活がバイトのせいで楽しめないのは人生的にもすごくもったいないんじゃないかって思います。

その通りですよ。貴重な学生生活なんですから楽しいことしたほうがいいに決まってます。

自分もバイト先の環境がいやで、正直に「バイトやっていてすごく嫌な気分になるので辞めたいです」と言って1ヶ月ごから出勤していません。

おそらく反対されるでしょう。でも正直に話してみれば納得してくれると思います。自分なんて嫌すぎて入って3週間でやめたバイトもありますから。(笑)

戦うのも勇気ですが、逃げるのも一つの勇気だと思います。頑張ってください!

質問した人からのコメント

2015/5/31 13:17:03

ありがとうございます···!やっぱり
自分が一番どうしたいのかを考えて優先しようと思います。励みになりました。ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,759,821件)

⭐️【バイトを紹介するバイト!?】⭐️
  • 株式会社firstdegree
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
株式会社firstdegree
未経験OK!バイトデビューするなら単発バイト! 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 宮崎オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,150円
  • 宮崎県日南市・その他の勤務地(4)
ハタラボ100net
テーマパークバイト サポートスタッフ バイトデビュー歓迎
  • 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県桑名市長島町浦安
DOMO!NET
【バイトデビューもOK】お家の近くで学校帰りにちょこっと...
  • ケーズデンキ 富岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 群馬県富岡市富岡
らくらくアルバイト
早朝バイト 人気の扶養内コンビニバイト
  • セブンーイレブン 野々市扇が丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 石川県野々市市扇が丘
求人アスコム
単発バイト
  • シェマーズ合同会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 東京都
シェマーズ合同会社
【コンビニスタッフ】ファミマでバイト研修があるから初バ...
  • ファミリーマート さいたま西堀九丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市桜区
マイナビパート
ありがとうがうれしいレストランバイト
  • 株式会社よがんす白竜
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜920円
  • 広島県三原市
tenichi
<短期バイト歓迎>授業や他のバイトとのかけもちOK |ホ...
  • 浜木綿 津藤方店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 三重県津市藤方
バイトル
建設業バイト
  • 関西タクト株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜2,000円
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町前開
関西タクト株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2015/5/2519:43:44

店長のいいところを探したらどうです?
僕は以前警備会社のような仕事をしていましたが、直接の上司が部下をいじめるので有名な人でした。
僕も警戒に出かける時に「会社の車を見てみろ。座席には人に座ってもらう役目がある。シートベルトには乗員の安全を守る役割がある。それで、お前はなんだ。役立たずの荷物じゃないか。お前なんか助手席に座る必要はない。荷物のように後部座席の足元にでも転がっていろ」と人格を否定するような酷いことを結構言われたものです。
でもね、当直勤務を終わって報告書を書く時に、上司に内容を確認してもらうと、その上司はさっと目を通してから「ダメ、書き直し」と言って報告書を放り投げたり破いたりします。
その会社は社内の人事異動が頻繁で、2年か1年もすればその上司と僕とは離れ離れだし、僕の成長を考えなかったら上司が自分で報告書を書いてしまうことだってできたのです。
それでも「2時間も警戒して回ったのに報告事項がこれだけなんて内容が薄い」とか当直明けでお腹が減っているはずなのに、上司の歳が当時まだ26歳で子供が小さく、可愛い盛りではやく帰って子供と遊びたかっただろうに、何度でも厳しいことを言って僕に報告書の書き直しをさせてくれました。
同僚などはみんなその上司のことを部下をいじめると言っていたし、実際にいじめていたけど、厳しいように見えてどこかに愛があるものだと思いました。
幸いにして今日まで、僕は本当に救いようのない悪い人とは会ったことがありません。
厳しくともどこかに愛があります。
どんな世界にも厳しい人はいるし、自分にとって都合のいい人しかいない職場なんてあったら奇跡です。
いく先々で嫌な人から逃げていたら、一生定職に就けませんよ。
高校生でしょう?
若い今なら可愛がってくれる人もいるはずです。
勉強だと思って、今の職場に自分の居場所を作ってみたらどうですか?

sod********さん

2015/5/2519:24:24

そんな、まともにアルバイト教育もできないお店は
さっさと辞めたほうがいいですよ。
叱るときは一人のときに叱り、
ほめるときは、皆の前でほめる。
社会の常識ですよ。

tri********さん

2015/5/2519:23:58

高校生でそんなこと悩まなくてもいいですよ!
気にいらなかったり、腹がたったり、理不尽な待遇うけたら辞めるどころか出社拒否でもいいのでは!!
辞める理由なんて、遊ぶ時間が欲しいで十分です!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる