ここから本文です

デュエルマスターズについて質問です。

灼熱の少年さん

2015/5/2523:33:50

デュエルマスターズについて質問です。

ローズキャッスルなど永続でマイナスさせるカードがある場合、エスケープは使えますか?例えエスケープで回避してもパワーは0で、死んだりしませんかね??

デュエルマスターズ,例えエスケープ,ローズキャッスル,永続,エスケープ,パワー,以下②③④繰り返し

閲覧数:
600
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkkさん

2015/5/2523:49:06

エスケープは使えます

①パワーが0になる
②デュエマのルールにより破壊
③これをエスケープで置き換えて、シールドを1枚手札に加える
④ぱわーは0のまま
以下②③④繰り返し

結果、何回エスケープしても、最終的に死にます

エスケープしないのが吉ですかね

質問した人からのコメント

2015/5/26 17:53:46

シールドいくらあっても足りないという訳ですね!!わかりましたありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる