ここから本文です

天然ウナギ自分で取って食べたいのですが?。 関東で取れる場所、 釣り方?、 ...

tukubasan24さん

2008/2/218:57:00

天然ウナギ自分で取って食べたいのですが?。

関東で取れる場所、 釣り方?、 ワナなど教えて下さい。

補足時期を書き忘れました、すみませんでした。

2~4月でお願いします。

閲覧数:
2,447
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minosiroさん

2008/2/308:52:54

ウナギなら鮎がいる川が一番です。
餌も子鮎の切り身か一匹づけで狙って見てください。
できるだけ、夕方が満潮になる日を選んで、行くようすると良いです。
場所によりアケミ貝やハゼ、ミミズも使って釣る場所もありますので手に入れ易い餌を使ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chacharisu6さん

編集あり2008/2/219:17:46

ほぼ、どの河川でも下流域で釣れると思います。
有名なのは江戸川、利根川などですね。
あと、千葉の外房はどの河川でも釣れます。
釣り方は夜間にドバミミズなどを餌にしたブッコミ釣りです。
竿を数本並べて竿用のケミホタルか鈴を付けてひたすら当たりを待ちます。
時期的には初夏からで、蚊との戦いになりますので結構辛いです。