ここから本文です

ポイントサイトとCookieの仕組みを教えてください。とくにヤフオクでどのような情...

goo********さん

2015/5/2614:22:05

ポイントサイトとCookieの仕組みを教えてください。とくにヤフオクでどのような情報が書き込まれるか知りたいです。
ちなみにCookieの仕組みはなんとなくしか分かっておりません。

現在、ライフマイルやハピタスなどのポイントサイトを利用していますが、これらのサイトを通してヤフオクで落札するとポイントがたまります。
ヤフオクは入札してから落札まで最長7日間も必要です。この間ずっとオークションなどの情報をPC側のCookieに記憶しておくのでしょうか?
具体的には入札時にどのような情報を記録して、落札時にポイントサイトはどのようにして落札されたことを知るのでしょうか?
お聞きしたいことは次の3つです。(ポイントサイトに聞いてもあやふやな回答しかありませんでした。)
①入札時にまずポイントサイトを経由してヤフオクの画面に飛び、そこで入札すればポイントの対象になりますが、そのまま2つ目のオークション、3つ目のオークションと連続して入札してもポイントの対象になるのでしょうか?
② aucfanというサイトが提供するスナイプ入札(入札予約)の機能を利用して入札した場合、ポイントの対象になるのでしょうか?
③レンタルサーバーやオリジナルサーバーなどに自動入札のプログラムを置いて、そこから入札した場合、ポイントを獲得する手段はあるのでしょうか?

お分かりになるかた、分かりやすい解説をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2015/5/2615:05:31

発想のスタート時点が異なるので、うまく答えられない。

■落札時にポイントサイトはどのようにして落札されたことを知るのでしょうか?
yahooからポイントサイト宛に報告がくる

①yahoo次第。ポイントサイトは受ける立場なので、明確な回答は困難と思われ。
②ポイントサイトを経由しないよね。aucfanかんたん入札予約ツールでは。
③可能ではありそうだが、サーバー代>ポイント還元になりそ。それなりの知識を身につけるまで、時間もかかりそうだけど。

Cookieは、あなたの端末の中の話。
ポイント還元は、あなたのヤフオク侵入経路次第。
とりあえず、Cookieはこまめに削除したほうが無難。
(Aポイントサイトから侵入したのにもかかわらず、昨日のBポイントサイトから侵入の判定をくらう危険性が出てくる。Cookie削除しちゃえば、B情報はヤフオクでは拾えなくなる)

• 質問者

goo********さん

2015/5/2723:58:50

どうもありがとうございます。
    「yahooからポイントサイト宛に報告がくる」とのことですが、Yahooはどのようにして、ポイントサイト経由でそのオークションに入札したことがわかるのでしょうか?入札時にとくに入力などせずいつもどおり入札するだけなのですが、Yahooにどうやって情報が伝わるのかわかりません。落札されたあとにまたPCへCookieを読みにくるのでしょうか?オフラインだと読めませんが・・・。
    ①について、ライフマイルの説明によると、セッションが切れるとだめだといっていました。ということは、ある一定時間以内だと連続して入札しても有効になるということでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/1 21:33:35

ありがとうございました。
なんとなくですが、24時間以内に連続して入札しても大丈夫なような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる