ここから本文です

相手負担の振込手数料が理解できません。 100万円を相手負担の手数料で振...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2617:18:25

相手負担の振込手数料が理解できません。


100万円を相手負担の手数料で振込ました。
しかし、実質振り込み額は864円の手数料を引いた999136でした。

これだと私が手数料を

負担しているのでは?と思います。

ご教授お願いします。

閲覧数:
2,240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2015/5/2617:53:28

銀行に手数料を払ったのはあなただけど、その分相手が受け取る金額は減っているので、負担しているのは相手です。

kamobukさんに回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ll_********さん

2015/5/2617:26:39

100万円の請求があって振り込みしたとき相手が手数料を持つ場合、振り込んだ金額の中から引かれて\999,136の振込で正解です

振り込んだ手数料を自分が負担する場合 1,000,864円を振り込むことになります。
振り込んだ金額の中から銀行が手数料を徴収します。

lil********さん

2015/5/2617:23:51

貴方が振り込んだのは100万円ちょうど。
相手が864円の手数料を負担したので、
相手に振り込まれた金額は999,136円。
それで、貴方から相手への「100万円の振り込み」が成立するので、
相手が手数料を負担したということになると思います。