ここから本文です

ドコモのテザリング機能付きのプランにすると、 ネットの定額料金が7800円に...

has********さん

2015/5/2716:14:51

ドコモのテザリング機能付きのプランにすると、
ネットの定額料金が7800円に跳ね上がるのですよね?
何で、価格が変わらないと嘘の情報を流す人が多いのですか?

ドコモに問い合わせをしてもそのような回答ですが

補足ドコモが勘違いをしているのか?
ここの回答者が勘違いをしているのか?
どっちだと思います?
ひょっとするとここの回答者さんは、
例外を除外して一般論で答えていません?
『こうなる人の方が多い。だからこうだ!』と回答してません?
だから矛盾となるのではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eup********さん

2015/5/2800:26:46

今のスマホにXiというマークがなく、
さらにドコモ同士はカケホーダイのプラン
(電話をかけたときに相手がドコモなら
ドコモ と音がなる)
または、カケホーダイ(au sb なども)のプランに変えてなければ2000円スタートのプラン、または5200円定額のプランです。
このプランはどれだけ使おうが、通信速度に制限がかからないのが利点ですが、
質問者様がおっしゃる通りテザリングをつかうと7800円になります。

そのためテザリングを使うなら、
カケホーダイに変えるのも手だと思いますが、
カケホーダイに変えると、今度は一定の通信料を越えると通信速度が月末まで遅くなるので注意してください。

※なお、ドコモ同士のみのカケホーダイプランは受付は終了しているので、するなら後者のプランになります。

• 質問者

has********さん

2015/5/2923:07:28

>一定の通信料を越えると通信速度が月末まで遅くなるの

これはどういう意味になるのですかね?

>ドコモ同士のみのカケホーダイプランは受付は終了しているので

終了しているなら、
    書いても意味がなくないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/1 19:55:44

ここの回答者さんは、
嘘の情報を流すドコモのステマですから皆さん、
気を付けましょう!w

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2015/5/2723:50:32

やりとりを全部読んだが、おまえ相当なバカか精神異常だろ。
途中から言っている事が変わっているし、
回答している人の文、理解してねーしww
あんたが悪いよこれは。反省しなwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uma********さん

編集あり2015/5/2802:32:34

補足
さっき契約内容書いてくれって言ったら、ちゃんと書いてくれた質問者いたぞ。

質問にわかることを正確に細かく書かないから、回答も一般論で回答されるんじゃないの?

わからないなら回答すんなって、わかるための情報書かないクセに何様w回答者はエスパーかよwww

誰か翻訳コンニャク下さい。

下のやりとりを見た感想
こいつ

FOMA従来料金プラン
カケホーダイプラン

この内訳がゴッチャゴチャでわかってないわ。単に総額でテザリング利用時に料金上がるか下がるかだけ。

タイプシンプルバリュー743
SPモード300
パケホーダイフラット7800
合計8843円

これとカケホーダイプラン比較すると

安くなる
カケホーダイプラン2700
SPモード300
データSパック3500
合計6500円
高くなる
カケホーダイプラン2700
SPモード300
データLパック6700
合計9700円

どっちも可能性あるから、情報少なすぎてわかんね。そりゃドコモは顧客端末あるから、翻訳コンニャク状態で宇宙語を翻訳出来るからいいよなー。

どーせパケット通信量多くて、通話少ないからカケホーダイにしたら総額で高くなるって話だろーが。

補足について
質問に例外を察知出来る情報書いてくれないから、一般論として推測して回答するしかねーじゃん。

あなたにの契約内容に沿った回答が欲しいなら質問に契約内容書いてくれませんか?

偉そうに反論してるくせに、全くドコモの商品知識どころか、基礎知識すらないのがバレバレw

ドコモは顧客端末持ってるから、あなたの契約内容に沿った回答出来るじゃん。
知恵袋は顧客端末ないし、ドコモカテの質問者がはあなたみたいな宇宙人ばかりだから、推測して回答するしかねーし。聞いたってFOMAってなんですか?レベルだし。

補足
わかんなくても推測して回答すんのが知恵袋だろーが。どこの質問に契約内容細かく書いてあんの?

ってか、知恵袋の質問者のレベルわかってんの?赤ちゃんだよ。赤ちゃん。XiとFOMAの違いなんてわかるわけねーだろ。

契約内容把握して正確な回答欲しいならドコモに聞けよ。こっちは顧客端末ないからあんたの契約内容調べられねーから。

ボクチャン、FOMAのパケホーダイの仕組み解説したのにわかりまちぇんかー?

テザリングが無料って言ってる根拠書いただろ。上限額が予め通信方法やデバイスで決められてんの。テザリングをオプションとして追加課金されてるんわけじゃないから、テザリング自体は無料なの。

スマホって言われて、2012年に最終端末が発売されたFOMAスマホを従来料金プランで使ってるって、エスパーじゃあるまいし想定して回答しろってか?

んじゃ、質問に料金プラン、パケット定額、利用端末を正確に書けよ。こっちはドコモじゃねーから質問者が契約内容書かないとわかんねーんだよ。

テザリング機能付プランってなに?ドコモにそんなのないし。

FOMAの従来料金プランで上限7800円になるのは指定デバイス外通信だから。従来料金プランのパケホーダイは利用するデバイスで上限が変更になる仕組みで、テザリング利用するとパソコンと接続するから指定デバイス外になるわけ。

テザリング機能はどの料金プランでも無料。だからテザリング機能付プランは存在しない。

参考
パケホーダイダブル上限
iモード4200円
iモードフルプラウザ5700円
スマートフォン5700円
指定デバイス外7800円
パケホーダイフラット
スマートフォン5200円
指定デバイス外7800円

とりあえず、今更5200円も払ってクソ遅いFOMAをセコセコ使ってる貧乏人の情弱は、早く貧乏SIMにでも転出して下さいね。

それかカケホーダイに変更しろよ。貧乏人。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jyu********さん

2015/5/2717:13:58

FOMA契約だと、あなたの書かれているように、上限が変わりますが、xi契約だと料金が変わらないので、「変わらない」と返答されている方は、xi契約だと思っているのでしょう。

ちなみにFOMAでも、128k通信の利用であれば、料金が高くなる事はありません。

また、ドコモの場合、テザリング付プランと云うものはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる