ここから本文です

熊本市内から、湯布院に行きます。お勧めの観光スポットを教えて下さい。 泊は湯...

kma********さん

2015/5/2716:31:58

熊本市内から、湯布院に行きます。お勧めの観光スポットを教えて下さい。
泊は湯布院です。グルメ情報も宜しくお願いします。

閲覧数:
303
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/5/2809:46:28

阿蘇登山口まで行きたければ空港線から西原村、俵山、山田牧場、南阿蘇から登ってファームランド、猿回し劇場、カドリードミニオンで阿蘇道の駅からやまなみハイウエイというルートがあります。
特に阿蘇によらずにいくなら合志経由の県道49,23,339の外輪山のミルクロード経由でやまなみハイウエイに入る手もあります。
内牧温泉の今金食堂の赤牛丼はすごい人気で一度は食べた方がいいですけど朝10時ぐらいに並んでないと12時に食べれないぐらいなので観光しながらの客むきではありません。
県道339沿いにあるレストラン北山でバイク丼なる赤牛丼の方がまだ時間的には楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/2718:44:03

大観峰の方とかを通って行けば所々観光スポット
だらけですよ
グルメはこれはいかがですか?↓
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-d0LQVdoSRzw/?utm_source=dd_spot
食べた事ありますかね??

2015/5/2717:12:45

地元の者です。

夕食は宿でしょうから、ランチのオススメをご紹介します。

玉の湯裏手にある「なはの舞」という宿の食事処「旬菜 雛屋」の
牛箱弁当が一押しです。
http://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44004221/

お店の風情もとても落ち着いていて、ほのかに炭の香りのする
超やわらかなたたき風の牛肉がびっしりしかれていて味付けも絶品です。
一緒に出てくる豆乳豆腐や小鉢のおひたしもとても美味しいです。

最近テレビなどでやたらと紹介される油布まぶしという豊後牛や
地鶏のひつまぶし風も人気ですが、とにかく人が多くお昼は結構待ちます。

スイーツはB-Speakのロールケーキがあまりにも有名ですが、私は
玉子の香りが強すぎてあまり好きではありませんね。

いつも必ず湯布院に行くたびに寄るのが和菓子の「菓匠花より」です。
ここはとにかくきんつばと生ようかんが絶品で、その他の生菓子も
どれも外れなく、袋もとてもお洒落でお土産にもピッタリです。
http://www.yufuin-hanayori.com/

湯布院はゆずごしょうも有名でどこでも売っていますが、湯の坪街道の
ちょうど真ん中辺りの川の横に、地元の小さな食品スーパー「富士食品」が
あって、ここで大分で一番美味しい櫛野農園の「青」が(それもお得な
大瓶!)3本1000円で売っていてます。

私はいつも自宅用に6本と、雛屋の牛箱弁当の為に年に数度となりの
市から妻と通っています。