ここから本文です

佳子さまの服装について宮内庁や大学の生徒が、あ~だこ~だと苦言を呈してるみた...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gtbさん

2015/5/2718:33:19

佳子さまの服装について宮内庁や大学の生徒が、あ~だこ~だと苦言を呈してるみたいですけど・・・

別に佳子さまがどんな服装をしようと関係ないと思いません!?

いくら皇室の人間だからって服装まで宮内庁の言うことをきかないといけないの!?

たしかに皇室の人たちは私たち国民の税金で暮らしてるかもしれないけど、ほとんど自由な生活がない皇室の人なんだから服装くらいは着たい物を着せてあげたらいいと私は思いますけどね・・・ましてやまだ若い女子学生なら世間一般のオシャレくらいしたいでしょうよ・・・

友達も自由に選べない、遊べない、恋愛も自由にはならない、生活だって自由にはならないわけでしょ・・・なんだか可哀想でなりません。

閲覧数:
743
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbq********さん

2015/5/3110:24:04

佳子サンって、整形メイクらしいね。

天皇家の信用を揺るがすかもしれない。

日本郵政の西室泰三社長や丸山和也、西川善文たちも大喜びかなぁ。

皇室破壊を狙っているとも言われる、札付きの高円宮承子のことにも触れてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2015/6/309:36:44

一般の国民とは違うということを自覚してほしいということだと思います。

それと、佳子さまはストリート系ダンスサークルに加入されましたが、このサークルは、合宿で男女同室で雑魚寝をしていて、ダンス以外以外の目的があるかのようなサークルです。.

眞子さまの「夜のサークル活動」のようなことになりかねないと思いました。

そもそも、ICUには学力不足で入れなかったはずなのに、ストリート系ダンスサークルに入るという目的のために、AO入試による「顔パス合格」という離れ業を駆使するなんて、一般人には出来ません。

皇族じゃないと出来ない離れ業を使っておきながら、一般人と同等の自由を求めるというのは、ワガママだと思います。

眞子さまは実力でICUに合格したので、佳子さまのほうがワガママなのかもしれない。

yak********さん

2015/5/2723:04:22

答えはきっと一つではないのだと思います。
佳子さま個人からしたら公務以外の場ではすべてがプライベートであるから、好きな服を着たいとおもうだろうし、オシャレも楽しみたい年頃だとは思う。

でも、たとえば公務では障害を持った人を励ましたり、災害を見舞ったりしてるのに(佳子さまはまだ鑑賞系が多いけど)翌日にはもう派手な恰好をしていたらちょっと薄っぺらい感じがしませんか。やはり人は外見で判断してしまうし、着る方もその時の気持ちが出ると思います。

成年皇族として正式に公務も始めてますし、まだ注目される時期ですから、今しばらくは服装など自重した方が利口だったと思います。ICUでの学生生活はどうか?とマスコミが狙ってるじきにホットパンツとかタンクトップとかはちょっと考えなしだったのかなと。

例えば、”リトリート”の前日に佳子さまが被災地なんかで公務があって、まだまだ復興してない状況なんか目の当たりにしたとします。それでも翌日マッチョ型タンクトップを選びブルーのネイルをしただだろうか?と。おそらくは少しは違ったんじゃないかと思います。

佳子さまは成年会見で公務のことを"頂いたお仕事"と言っていました。たぶん本当にそういう感覚なんだろうと思います。もっと大人になって視野が広がって公務が"頂いたお仕事”ではなくなってくると、たぶん服装にも変化が出ると…思いたいです。

まぁ、追いかけるマスコミも悪いと思いますが。

2015/5/2718:53:57

おっしゃる通りではありますが

皇族の方々は日本人ではあってもいわゆる「国民」ではありませんから国民としての権利はありせん。

先の方がおっしゃってる通り、それが皇族に生まれた運命です。

宮内庁の人も皇族として一般の国民とは違うということを言いたいのだと思います。

しかしながら佳子さまもやはり年頃の女の子ですからオシャレにも興味がおありでしょう。

そういう色々なことを経験されながら立派な皇族になられるのだと思います。今でもすでにご立派ではありますが( ^∀^)

shi********さん

2015/5/2718:37:18

そうですね、でも、それが、皇室に生まれたということなのだと思います。
一般人とは違って、動作の一つ一つまで、責任を持たないといけないという。
そんな、生活をさせられているのに、あんな爽やかな笑顔が出来るってスゴいと思いませんか?

若いのに尊敬します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる