ここから本文です

福島にある安達太良山にある沼尻温泉元湯行った方はいますか? 今度、野天湯に行...

ブギさん

2015/5/2722:14:18

福島にある安達太良山にある沼尻温泉元湯行った方はいますか?
今度、野天湯に行こうと思っていますが難易度は高いですか?

補足皆様、有り難う御座いました。
4月に林道入り口まで行きましたが「通行止め」の看板が出ていたのと残雪もあるので引き返しましたが
難易度は低そうなので年内に必ず行きたいと思います。

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/5/2820:40:18

登山としての難易度でしたらさほどではありませぬ♩

駐車場から30分程度で到着です。
私もこのスッチーのブログを参考に2回行きました。
http://www.food-travel.jp/fukushima/numajirionsen.html

細い渡し木や崖っぷちなど足元に注意が必要な場所もいくつかありますょ~

野趣あふれる景色と白濁湯が楽しめる本格野湯ですが、付近では火山性ガス(硫化水素)が常に出ているので風のない日は避けた方が無難ですね。

登山道ではカモシカに遭遇する確率が高いです。私は2回とも逢えました♩

かくして帰路の車内で身体に染みついた硫黄臭の強烈さに嘆くのであります;;

あいにく入浴シーンではありませんが、当時の写真を添付しますん☆

登山としての難易度でしたらさほどではありませぬ♩

駐車場から30分程度で到着です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2015/5/2809:50:30

4回目の登山で行きました。
山頂から周回してきて途中で入りました。
緩やかで楽な登山でした。
温泉だけなら駐車場から30分くらい
川が温泉でした。
道が細いので注意ですね。片側が崖のところもあります。

個人的には難易度は低いと思います。