ここから本文です

WiMAX2+が使い物になりません。 先日、大学用にMacBook Proを購入しました。

uuu********さん

2015/5/2800:06:56

WiMAX2+が使い物になりません。

先日、大学用にMacBook Proを購入しました。

そこでWiMAX2+のルーター(UQ?)も購入し、もともと使っているiPhoneの料金プラン、たしかauLTEフラットを、2Gプランにして、MacとiPhone両方でルーターを使うようにすると安くなりますよとエディオンさんに言われたので(通話が高かったため)変えました。
しかし、いざ大学内で使用するとルーターが圏外もしくは全く電波が入らない状況になり、iPhoneもMacもネットに繋がりません。電波ものなので仕方ないかなと思いながら窓際においたりしていたのですが、調べてみたら私の大学はWiMAX2+に対応していないみたいで、校舎外にでたらギリギリ使えるくらいです。(地域エリアとしてはちゃんと対応しています。)

これではMacを買った意味もプランを変えた意味もありません。事前に調べておかなかった私が悪いのは分かっています。
この場合、どう対処すれば良いのでしょうか?またプランを変えるにしても、よくわからないです。大学でネットを使わないわけにはいかないので、2Gをせこく使っている状況です、、。
応急処置などでも大丈夫です。
助けてください。

家では、有線のWiFiスポットを利用しています。

閲覧数:
394
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2015/5/2813:09:18

>この場合、どう対処すれば良いのでしょうか?

WiMAX2+はNGだが、WiMAXならOKというならサービスプランを変えれば良いですが、それもダメなら大学構内で使用できるデータ通信サービスに変えるしか方法はありませんよね?


>またプランを変えるにしても、よくわからないです。

何がわからなのでしょうか?
UQコミュニケーションズ提供のWiMAX/WiMAX2+が使えないなら、別のキャリアに変えるしかないでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる