ここから本文です

ロードバイクでメリダとスコットならどっちのメーカーのどの機種を買いますか?STI...

kao********さん

2015/5/2800:14:13

ロードバイクでメリダとスコットならどっちのメーカーのどの機種を買いますか?STIの物で予算は10~15万円程度と考えております。ちょっと超えるくらいなら大丈夫です。
また、メリダとスコット

以外でオ ススメがあればあわせて教えていただけると嬉しいです。

見た目重視してしまいますがそこのところのご理解もよろしくお願いします

閲覧数:
2,062
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ag2********さん

2015/5/2814:23:09

SCOTTはヨーロッパメーカーの割にはださいので・・・どちらかといわれればMERIDAかな。

貴方の見た目の好みも良くわからないのですが、
見た目重視であれば他にも色々あるのでは?
SCOTTとMERIDAは見た目の良さとは反対に性能・コスパ重視のものですし。

個人的に見た目重視といえば
LOOK・TIME・SPECIALIZED・CERVELO・PINARELO・DEROSA
CARRERA・RIDLEY・WILLER・FOCUS
あたりははずせないなぁ。

マイナーどころで言えば、
PASSONI、GUERCIOTTI、CHIPOLINI、ARGON18、PENNNAROLA
VIVELO、ASUCA、SWIFT
あたりもデザインに力入れてると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HAYASE0083さん

2015/5/2810:55:18

見た目重視ならメリダもスコットも関係なくすべてのメーカーを対象にしてみては?質問者様の美的感覚がわからないのでどういった形状やカラーリングが好みかはわかりませんが、少なくとも私は過去に購入した4本のフレームはすべて見た目で選んで買っています(サイズ選びは妥協しないのが前提で)。

SCOTTユーザーなのでどうしてもSCOTTの【SPEEDSTER】を推したくなりますがこれは完全に私の趣味です。見た目がゴツい自転車がお好みであればメリダの【REACTO 400】とGIANTの【FCR LTD】、あと予算からはみ出ますがFELTの【AR15】などをお奨めします。

bar********さん

2015/5/2802:22:01

好みは、SCOTTだが今年のオススメは、少し高いがエモンダALR5メンテナンスや後々のコンポ交換やパーツ交換でカーボンロード並みの軽さになるのとフロントフォークがフルカーボンなんで強度も最高、今年の春に発売しやがった、去年の秋に発売なら買っていたのに違うの買ったから買えないのが悔しい。

oni********さん

2015/5/2802:21:13

その値段なら性能は大差ないので、見た目でビビっときたものを選んだらいいですよ。