ここから本文です

配達員に嫌みを言われた件で、どうすればスッキリ本人から謝って貰えるのか、意見...

af_********さん

2015/5/2807:52:11

配達員に嫌みを言われた件で、どうすればスッキリ本人から謝って貰えるのか、意見をお聞かせ下さい。

3日前、本来ポストに投函して頂くカタログを中年のおじさん配達員 (Aさん)がたまた

ま庭にいた嫁に『家にいる日もあるもんやなぁ、珍しいなぁ』と小馬鹿にした言い方で手渡ししてきたとのこと
よくよく聞くとAさんが配達に来ると必ず『いつやったらおるん?連絡が取れる番号とかないん?』と嫌みを言ってきているらしく、それが1年以上にもなっているとのこと

そういえば、自分もAさんから荷物を預かった時に『いつやったらいるんですか?』と笑いかけられた事がありました
今、思うと小馬鹿にされてたのかな?鈍感な私はあまり意識してなかったのですが『共働きなので、すいません』とお詫びしました。
その際に一度、携帯でもいいから連絡のつく番号教えてと言われ私の携帯番号を伝えたこともあります。
後日、仕事中に掛かってきましたが『仕事中ですので、不在通知をポストに入れて頂ければ帰ってからお電話させて頂きます』と対応したところ、携帯に掛かってくることはなくなったので嫁が毎回嫌みを言われているのを知りませんでした。

3日前、嫁からその話を聞き嫌みを言われても我慢してた嫁がかわいそうで今後の為にも注意しようと宅配業社に電話し上司の方に配達員から直接、今までの非礼を詫びてほしいと依頼しました。
すると、その上司の方からの返答にビックリしたのですが『私の会社が雇用してるのはAさんの奥さんであってAさんとは雇用関係にないので合わせれない』との返事でした。
じゃあ、何故うちにAさんが荷物を届けに来たんですか?と尋ねた所、Aさんの奥さんが手一杯の時は旦那のAさんが手伝ってるみたいですとの返事でした
『それって無資格の人が荷物を運んでるってことですか?御社はそれで問題はないんですか?話す場を用意して下さい』と伝えても奥さんなら会わせれるがAさんは無理ですの返事に『では人の敷地内に勝手に入ってたりする行為は不法進入でも適用されますよね?』と強く言い、やっと明日、先方の部長とAさんとで会う場を設けて貰いました。Aさんに詫びて欲しかっただけなのに業社側にも意味のわからない言葉でうやむやにされかけ両者から詫びてほしいのですがどう言った言い回しをすれば素直に謝って貰えるのか…。皆さんのご意見を頂きたく質問させて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2015/5/2808:19:40

そんな連中では、いくらいるんですか?
とでも言われそうだ・そうなると益々あなたが不愉快

所詮は雲助

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2015/5/2811:40:21

申し訳ありませんが、謝罪の場を設けて謝ってもらうほどのことかと・・・

かなりのクレーマー扱いになってしまっていますよ。

荷物を配達しながらポスト投函のものも配達している人だと思いますが、不在がちな家ならいる時間帯を聞くことはあると思います。
聞き方に失礼があったようですが、委託は歩合なので不在は1円にもなりません。

それから、敷地内に勝手に入るのは不法侵入・・・は、間違いです。
「配達」という用があるのですから、この言葉は間違っています。
配達に「資格」も必要ありません。

今までの言動で不愉快になっているのはわかりますが、かえってご自分達に不利な方向にいっていますよ。

bb_********さん

2015/5/2808:28:22

ポスト投函前提なら所詮メール便とかDMに当たる物ではないの?

些細な事で目くじら立てすぎ。

相手方からまともな謝罪がないのも貴方が問題視している点を
理解し切れていないからであり、どーしても謝罪にこだわるなら
貴方個人じゃなく弁護士等に依頼して正統な怒りとクレームと
会社側に認識させる必要があるのでは?個人じゃクレーマーさんだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる