ここから本文です

マイク、メインプリアンプ、スピーカー

chi********さん

2015/5/2814:21:40

マイク、メインプリアンプ、スピーカー

マイクとアンプを繋げるコード、これらのものだけでマイクから音を出すことはできますか?
早めの回答をお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatakkuさん

2015/5/2908:42:50

マイクから音を出すのではなく、マイクで拾った音をスピーカーから出すんですよね?

それぞれの機器の型番や写真などの情報をつけて、再質問した方がいいと思います。

色々と種類があるので、この状態では誰も分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2015/5/2906:47:14

マイクアンプが要ります。
マイクの出力レベルは、低いので、普通のプリメインアンプでは、
音を出すことができません。

aka********さん

2015/5/2902:53:59

マイクをスピーカーにするってことか?

やめたほうがいいよ。

昔、スピーカーをマイク端子につないだことはあるけどな。

何でスピーカーがあるのに、マイクから音を出したいんだ???

kog********さん

2015/5/2902:50:07

chielien_9691c5295395a2fb387ea92さん

質問がが支離滅裂。

さらに、機材すべての情報がまったく記載されていないアホ質問!!!

まず

(誤)「メインプリアンプ」?????

なんじゃこゃ???????

もしかして、「プリメインアンプ」のことなのか??????

>マイクとアンプを繋げるコード、これらのものだけでマイクから音を出すことはできますか?

「マイク」から音など出さないぞ?????

音を出すのは「スピーカー」だぞ??????

そんな基本常識すらないのか???????

そして、「マイク」といったって、どれくらい多種多様なものがあるかまったくわかってないだろ???????
まあ見ても、意味すら理解不能だろうが!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E...

「スピーカー」のこともわかってないだろ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E...

「スピーカーユニット」と「スピーカーシステム」の違い。
そして、「スピーカーシステム」には、「パッシブスピーカー」と「アクティブ(パワード)スピーカー」があることと、その違いを理解すること。

「マイクロフォン」は必ず「マイクプリアンプ」が組み込まれた回路に接続しなければ機能しないこと。

「スピーカーユニット」は、必ず「パワーアンプ」に接続されていなければ鳴らすことができないこと。

これら基本常識を理解すること。

まずは、基本知識勉強をしなさい。

2015/5/2820:25:06

マイクの本来の使い方は音を拾う(集音)目的に使い、音を出す目的には使いません。が、
原理はスピーカーや、ヘッドホンと同じて振動を電気信号に替えますので音も出すことが可能です。
これを応用したのが、無線機の片側通信に用いられているスピーカーマイクと呼ばれているものであり、他にインターホンもこの原理に相当します。
但し、あなた様の「マイクから音を出すことはできますか?」の利用目的がわかりません。