ここから本文です

マグナ50をハーレーみたいな音に出来ますか? 出来るとすればどうすればいいです...

foo********さん

2015/5/2815:42:13

マグナ50をハーレーみたいな音に出来ますか?
出来るとすればどうすればいいですか?

閲覧数:
368
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2015/5/2815:43:42

無理。
どうしてもというなら
スピーカー付けて録音した音を流すといいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2015/5/2912:55:58

50と1300とでは全く別物。
物理的に不可能。

ss1********さん

2015/5/2817:33:57

無理です。

それを考えるより早く本物に乗る方法を考えましょう。それまでは我慢した方が時間も金銭も無駄にはなりませんよ。

ham********さん

2015/5/2817:33:05

ハーレーの音を録音して、スピーカーから音出せばいいんだよ。

mar********さん

2015/5/2817:30:46

みたいな・・・

非常に難しいニュアンスですし、基本的には、カブやモンキーと同じような音しか出せないと思うのですが・・・

・単気筒ですから2気筒の位相点火の音は出せません。
・回転数の上昇率も早い。
・排気量が少ないので、太い音が出難い。

何となく近づけるとすれば、速度より回転の上がり方を重視する。邪道と言われようが、壊れようが、弄って有る割りに遅い(50と変わらない)と言われようが音only!というアタマが必要に感じますがね?

・フライホイールを重くする(他車種より重い筈だが、更に・・・)。
・デコンプ付きキットでボア&ストロークアップする。
・わざと点火時期を遅らせる。点火間引きCDIを作るのも良いかも。不発ならバラけるのでね。
・カムは高回転型で無いものをチョイス。
・マフラーは、上手く作ってみる。膨張室があったほうが脈動も利用できるかも?
・アイドリングは限界まで下げる。
・ギアチェンジは早め。せいぜいバラけて聞こえるのは低回転だけ。6000rpmを越えれば所詮カブエンジンと言うのが露見する、おなじみの朝刊配達音。

あくまで予想ですが、幾らでも思いつくことをやってみては?ただポンと付けたってモンキーやカブと変わり映えはしませんよ。

har********さん

2015/5/2816:15:25

残念ながら無理でしょう・・・

排気量は当然ながらV型2気筒エンジンと単発エンジンではどう頑張っても・・・

出来るとすれば既出ですが、録音した音を流す・・・くらいかな;;