ここから本文です

昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした。質問というより愚痴です。 ...

hiryuscicaさん

2015/5/2816:12:00

昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした。質問というより愚痴です。

昨日結婚式を挙げたばかりの新婦です。事は披露宴の最後に記念撮影をしようと全員でステージの前に集まったとき

に起こりました。

カメラマンが「はい、とりますよー!」とシャッターを切ろうとした、その瞬間、いきなり大音量の洋楽が。(しかも曲は私が大っ嫌いなOne DirectionのWhat make you beautiful)(ファンの方、本当にごめんなさい。苦手なんです。ごめんなさい。)

そう。フラッシュモブです。「…やられた。」と思いました。私はこの手のサプライズが大大大大嫌いだったのです。旦那にも前から言ってあったのに、どうして?ーーーー

曲が始まってすぐ、カメラマンが踊り出しました。それに続くように他のスタッフやシェフ、友人たちまで……。

周囲は大盛り上がりでした…ただ私と、私と親しい友人を除いて。旦那の女性友人たちはキャーキャー叫んで手拍子したり写真を撮ったりと、品のない酒に酔ったただの野次馬そのもの。

気付けば私の頬には涙が流れていました。もちろん嬉し泣きなどではありません。

そうこうしているうちにフラッシュモブはクライマックスを迎え、旦那がダンスに参加。最後のポーズが決まると、私に花束を差し出しました。

……カメラのフラッシュ。歓声。拍手。この茶番。なにもかもが、嫌だった。

私は目眩と共にその場に泣き崩れました。駆け寄ってくれたのは私の友人たち。彼らは私が大のフラッシュモブ嫌いであることを理解してくれていて、かつ彼ら自身もフラッシュモブがあまり好きではない人たちでした。

私は花束を受け取ることもできずに控え室へ友人らと退散。このとき旦那は「大成功したけど嫁はびっくりしすぎて倒れた」という認識で仲間と喜びあっていたそうです。

一方、控え室にて一向に泣き止めそうにない私。結局戻ることはできず、記念撮影しないまま披露宴はお開き、二次会も欠席しました。

事情は私側の友人から旦那側の友人へと漏れ伝わり、二次会のムードは最悪だったそうです。

ちなみに昨夜、私は実家に帰って一人で寝ました。

一夜が明け、今、旦那はまだ二日酔いで潰れているそうです。

正直、もう、離婚しようかな、と思っています。このまま旦那と、そして旦那の関係者とうまく付き合う自信がありませんし、会いたくありません。結婚式(披露宴)をぶち壊された悔しさ、旦那への失望。もう、離婚しか考えられないです……。

補足補足します。今までの打ち合わせ時に「私、サプライズは嫌いだからそういうのは無しにしてください。特にフラッシュモブは流行っているけど、本当に苦手だからやめてね。」と再三伝え、もちろんプランナーさんの前でも伝え、打ち合わせのノートには旦那の字で「フラッシュモブNG」というメモが残ってます。やめて欲しいという旨は伝えてあったのにこの仕打ち、信じられないと感じるのが不自然だとは思えません…。

閲覧数:
923,583
回答数:
33
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2821:46:34

いやもう信じられません。一時的な怒りじゃ収まりつきませんよ。一生胸が痛む傷ですよ。あらまぁ、非常に大人で攻撃的で楽観的な回答者様が多い事多い事。これはもう謝ってゆるされる問題じゃないでしょう。忘れられない許せないですよ。お気持ちわかります。離婚していいと思います。式場プランナーもを訴えるべきです。まずは弁護士に相談ですね。長く辛い戦いになるかもしれませんが、頑張って下さい。そして次は絶対幸せになって下さいね。頑張って!

質問した人からのコメント

2015/5/31 01:23:03

みなさんありがとうございました。結局、離婚することになりました。…かなり複雑な裏があって、旦那は直接悪くないことが判明したのですが、簡単に言うと、今回のことを仕組んだのは義実家側でした。ゲストには、謝罪のお手紙を添え ご祝儀と会費を全額返金します。次は私も大人になって、ちゃんと幸せになろうと思います。

「フラッシュモブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoiaoi920さん

2015/5/3013:48:34

「押すなよ!絶対押すなよ!?」の法則。

フラッシュモブはやめて なんて念を押したんだものね・・・・

miyumiyu2989さん

2015/5/3013:06:43

釣りっぽいですが。
あの、結婚式をぶち壊したのはあなたですよ。
あなたはホスト側で、あなたがもてなす側です。
それなのに、いくら嫌だったからと言って、その場の空気を読まずに泣き崩れて、その後参列して下さった方々に挨拶もせずに引きこもるなんて、
相手の親族からこそ、「あんな自己中な嫁とは別れた方がいい」と思われているのでは?

あなたの友人が「彼ら」というのも釣り臭い。
あなたの友人は男性ばかりなの?
なんかいろいろおかしいです。

アバター

ID非公開さん

2015/5/2917:57:25

何だか自分に酔ってるっていうか、芝居がかった文章で、釣りかなとも思うのですが…

正直なところ私には、あなたが理解しがたいです。
フラッシュモブは私も嫌ですよ。だけど、ご主人一人ではなくゲストが参加してくれた以上、嫌だろうがもう仕方ないと思います。
倒れて挨拶もできないほど嫌なのか?
ゲストに申し訳なかったとか思わないのか?
話し合いもせずに離婚しか考えられない、っていうのも。
結婚とか離婚とかって、あなたにとって、そんなに簡単なことなんだ ︎、って思っただけです。

ご主人はあなたの気持ちを蔑ろにしたかもしれない、けどあなたの為にしたってのも事実です。一方あなたは、ご主人の気持ち、ゲストの気持ちより、自分のことしか考えられない感じ。

ここからゲスト目線で書きますね。
これで離婚になったら…
一般的には(あなたの心情が分からないゲストには)、ご主人に同情的な人が多いと思います。

「あの人達、結婚式でフラッシュモブして即離婚だって〜、凄いお嫁さんだよねー。お嫁さんの為に皆でやったのに。ご祝儀って返してくれないのかな?」
とまあ、こんな風に下世話な噂話に晒されることは覚悟しておいた方がいいです。

厳しいようですが、これが現実ではないかと。まあ、世間体を気にして離婚を止めろとはいいませんが。

あなたが怒っていい対象は、ご主人だけだと思います。会場に文句を言っても、お客の指示だから、と言われるだけ。
新郎の友人達にも怒りを向けていますが、ご主人に頼みこまれて、練習など努力してくれた人達です。あなたの為に。あなたに責められる筋合いはないと思います。

ご主人が披露宴をぶち壊したと言っていますが、披露宴のお開きと二次会を台無しにしたのはあなたですよね。起こしたことを取り返しがつかないって意味では、ご主人と同じことです。

離婚するしないに関わらず、ご祝儀持って祝福してくれた人達に、挨拶するなり謝るなりの義務はあなたにもあると思います。
二人の披露宴だし、どちらが被害者かというのは二人の問題で、ゲストには関係ないので。

離婚したい気持ちをとめようとは思いません。あなたの人生だし、好きなようにすればいいと思います。

でも、話し合いもせずに離婚とか、ゲストに会いたくないとか、そんな子供みたいなこと言われてゲストの立場では納得できないですね。
今すぐじゃなくても離婚するなら、本音はご祝儀と二次会の会費を返してほしいですよ。

2015/5/2913:58:23

今まで二人で歩んで結婚を決めて、これからも何十年と共に歩む事になる二人にとっては、きっと些細な事です。
確かに一生に一度の思い出が少し残念になってしまったかもしれません。
でも、そんな些細な事に消し飛びそうになるくらい、あなた達二人の結婚や関係は軽い物でした?
お金がかかっても、もう一度結婚式やり直せばいいじゃないですか。
それで二人が続けば安い買い物ですよ。

アバター

ID非公開さん

2015/5/2912:59:37

なーんか作り話っぽい。

平日に結婚式というのもちょっと珍しいし、なんで親族が一人も出てこないんですかね?
駆け寄ってくるのが友人?

披露宴の締めをすっぽぬかすような、ゲストに失礼、かつ大それたことをするなんて、嫌いなことをされたといっても大人としてありえない。
いくら嫌いと言ってもたかかが余興です
そんな事をする花嫁いるの?

本当だとしても、そんな事態になっているのに家族が全く登場しないなんてこれまた不自然ですよね…。

友人はみんなフラッシュモブ嫌いを理解してくれているって、それって友人全員が強く認識するほど話題に上がって、みんなが記憶しているほどのことかな。

まぁ、本当だとして。
旦那さんが一番悪いのは言うまでもないけと、披露宴を中座して戻ってこないあなたも相当失礼なことをしてます。大人のすること?
みんなあなたのために集まっているのですよ。
旦那さんはともかく、他の方は好意でやってるんだから。