ここから本文です

AGAで病院に通うことが恥ずかしいです。 近頃、とくに頭のてっぺんの地肌が見え...

shirou34188さん

2015/5/2816:47:17

AGAで病院に通うことが恥ずかしいです。
近頃、とくに頭のてっぺんの地肌が見えるようになり他人の目が気になって仕方ありません。会う人会う人、視線がいちいち上に向きます。

親父も爺さんも薄毛で、僕自身も若い頃から髪の毛は濃いほうではありません。ですから自分で育毛剤を買うなど密かに対策はやってきましたが、これからはもう少し本格的なことをしたい。

そこで長崎県内にある地元の病院に通うことにしましたが、これが意外に恥ずかしい思いをすることが多くて参りました。待合室で長い時間待たされるのも苦痛となり行かなくなってしまいました。

人に知られたり恥ずかしい思いをせず病院に通えればよいのですが、どうすればいいですか?

閲覧数:
448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seiichi6719さん

2015/5/2911:31:30

私が通っているところなんかは、お探しのところに合っていると思います。

人の出入りはそんなでもなく他のテナントも入っているので、他の人には分からないと思います。
待合室は個室なので、中に入ってからも他の人と顔を合わせなくて済みます。

長崎から福岡では通うのに少し遠いけど、むしろご自宅から多少離れているところの方が安心できるのではないかと。交通費負担制度もあるようですよ。

観光気分というわけにはいかないにせよ、博多駅から近いので私は帰りに繁華街で買い物などしたりしてわりと愉しんでいます。
http://www.fchuoh.com/aga/flow.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/2819:41:22

ある程度の年齢なら、それほど恥ずかしいものではないけど、やっぱり若いと周りの目が気になるよな。
病院に行くという事自体、個人情報とか言っても待合所はフルオープンだし、
ある意味、周りの視線に慣れるしかない。
度胸決めるしかない!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。