ここから本文です

ミラーレス一眼のOLYMPUS PEN Lite E-PL7とLUMIX DMC-GF7Wの二つで迷っています。

kur********さん

2015/5/2900:57:35

ミラーレス一眼のOLYMPUS PEN Lite E-PL7とLUMIX DMC-GF7Wの二つで迷っています。

旅行で風景・夜景・料理等を撮ったり、友人の結婚式でも使いたいと思い、持ち運びやすい大きさ、wi-fi搭載、自撮り、アート加工が出来るものを調べて、この2つの機種に行き着きました。
ですが、ミラーレス初心者なのでどちらがいいか決めかねています。

ミラーレスに詳しい方、この二つのメリット・デメリットなどを教えていただきたいです。

閲覧数:
10,092
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/5/2901:24:37

正直どっちでもいい。

静止画は多少OLYMPUSのが上。
手ぶれ補正の性能もPENと比べるなら多少上。
OM-Dだと圧倒的な差がありますが。
どちらも同じマイクロフォーサーズなので同じレンズ使えますが、Panasonicの場合OLYMPUSのレンズを使った時に手ぶれ補正が出来ない。
合成機能はOLYMPUSのが上。

動画は圧倒的にPanasonicが上。
AE(露出)の精度はPanasonicのが上。
電子シャッターや無音撮影するならPanasonicのが上。
AFはPanasonicのが上。特に暗所AF性能が圧倒的に上。

動体AF比べるとE-M1とGH4なら多少E-M1のがいいですがエントリークラスだと高速演算させるために必要な空間認識AFが排熱の関係でついてませんので。

ダストリダクション性能はどっちもOLYMPUSの特許を使っているので互角。

テレセン性能は規格が同じで、同じレンズ使えるので同じ。
http://www.four-thirds.org/jp/special/microftmerit/merit2.html


用途に寄りますがその用途だとどっちでも同じですね。

静止画だったらOLYMPUSのがいい。
動画も撮るならPanasonicのがいい。
手ぶれ補正で楽したいならOLYMPUSのがいい。
AEやAFで楽したいならPanasonicのがいい。
明るい単焦点レンズを絞り解放で使いたいならPanasonicのがシャッター速度速くできるのでNDフィルターいらなくなるから便利。

その位の差しかないです。

その用途でしたら色が好きとかデザインが好きとかそういうもので決めていいと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/1 13:55:52

ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2015/5/2907:39:31

E-PL7ユーザーです。
数ヶ月使った感想から言わせてもらうと
GF7をおすすめします。

私にはオリンパスは向いてませんでした。