ここから本文です

広告代理店と広告制作会社の違いはなんですか? 例えば博報堂と博報堂プロダクツ...

pompomgudeさん

2015/5/2913:58:19

広告代理店と広告制作会社の違いはなんですか?
例えば博報堂と博報堂プロダクツ、電通と電通テックの様な…
両方広告を作っているんですよね??

閲覧数:
4,619
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxdsk999さん

2015/6/211:45:01

代理店は、クライアントの依頼やニーズに沿って企画したりソリューションを立案するのが業務です。制作会社は、代理店の下で代理店の企画やソリューションを形にしたり、代理店に新しい見せ方を提案したりします。

クライアントからみれば、代理店が窓口で、制作会社はその代理店の下請けですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/3023:58:49

単に広告制作会社は、制作しかできない会社。広告代理店は、制作もできる会社です。立場が弱いのは制作会社。広告代理店にはいじめられますよー

teionkouonさん

2015/5/3017:34:43

広告代理店と言えば電通のことです。テレビ界の黒幕は電通で朝鮮半島系が仕切っています。反日をしないと出演できなくなります。早くこの闇世界にメスを入れなければなりません。ネットで対抗するしかないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2015/5/2917:21:46

言葉の意味の通りです。

広告を代理でやるから広告代理店。
例えば、Yahooに広告を載せるとしたら、依頼者はYahooに頼むのではなく、A社に頼んでA社がYahooに広告を頼むと言う状況です。
仲介業者と言うこと。

広告製作会社は広告自体を作ると言うこと。