ここから本文です

バツイチ女です。2年半前からある方バツイチAさん(男)とお付き合いしています。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2914:22:21

バツイチ女です。2年半前からある方バツイチAさん(男)とお付き合いしています。
付き合った当初から再婚の話も進めながらお付き合いしています。
1年半前には私の両親にも会ってくれ子供たち

にも紹介している間柄です。
ただ再婚話あるのにまだAさんの親や子供さんと顔合わせしたことがありません。
Aさんの親に会う話をしても間際でなにかトラブルがあり、今Aさんの母親はガンで闘病中です。
ガンが発覚する前も色々あって話せず今闘病中のため再婚する話すら受け入れてもらえていません。
Aさんはどんなことがあっても一緒になるっていってくれてますが一向に話が進まず、男なら親を説得してほしいのですがなかなか病気の親に言い切れないみたいです。
何回か期限を決めて結論出してと言ってますがこれも間際に母が来週手術するとか言われるとこんなときに再婚話進められない雰囲気ばかりでまたしばらく延期になるの繰り返しです。
お互い40半ばなんで親の承諾も必要かもしれませんが私との再婚より親を優先することに苛立ちます。
もちろんAさんの親も心配ですがガンは完治しないみたいですのでこれから体調不良がひどくなればますます再婚話は進められません。

いつまで待てばいいのか不安で。かといって別れることは考えてないのでせめて籍はいれなくても一緒に住みたいって提案すると中途半端に同棲するんじゃなくて嫁さんとしてちゃんと籍はいれたいと…

だったら行動に移してほしいのですが全く進まずで、1年半前には友達にも再婚するって報告したのにいまだ独り身でいつ再婚するのって聞かれることにも疲れました。

病気の親を思う彼氏は優しい人だとは思いますがそれと再婚は別だと思うのですが私の勝手ですよね。
けどもう1年半話が進まないのでどうすればいいのかわかりません。

なんどもAさんに再婚は重荷か聞いても、それはない、ただ色々なことが起こりすぎて再婚の邪魔されている。と。

今回も7月いっぱいでアパートの更新あるけどそれまで決めてくれなかったらアパート引き払って実家に帰るとまでいっています。

私強引でワガママですか?私の子供たちもいつまでも再婚決めないAさんのことは信用できなくなってきています。

補足私には結婚して別世帯がある息子と大学生の娘がいます。Aにも大学生の娘が二人いて全員親元を離れて暮らしているので私は一人アパート暮らし、Aは一軒家暮らしです。だから同棲でもいいのですがちゃんとケジメをつけて籍入れたいみたいです。けど、焦らされてるらされてる感ありますよね。
もちろんもう彼との子供は産むつもりはありません。お見舞いの話ですがお母さんがしんどいところを見られたくないとのことで面会も難しいです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/5/2914:27:15

その男性は、貴女と結婚する気はないよ。
出会う直前に色々起こってるのも彼の言葉だけでしょう。
そんなのは全て作り話しだと思います。
貴女は都合の良いだけの女性にされてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2015/6/415:14:04

>私強引でワガママですか?

はい、そう思います。

ガキじゃあるまいし一度失敗しているくせに何も考えつかないのですね(笑)

少しは彼の身になって考える気はないですか
彼の境遇に自分を置き換えて想像する気はないですか

ここからは憶測です
彼はあなたを大切に考えているのでしょう
なのに身内に目の離せない母親がいる
苦労を掛けたくはない・・・

ひょっとしたら前妻とのお別れの理由にその母親が絡んでいるのかもしれない
同じ間違いは起こしたくない

>なんどもAさんに再婚は重荷か聞いても、それはない、ただ色々なことが起こりすぎて再婚の邪魔されている。

あなたをちゃんと理解していないし信用もしていないから曖昧にしか話せない
話したら嫌われるのが怖くて・・・・
そんな風にも考えられませんか?

結婚まで考える相手の言葉を言葉通りにしか捉えられないのなら
あなたには誰かと寄り添って生きて行くことは不可能です
彼を振り切って、依存し合える相手を探した方が良いです

>1年半前には私の両親にも会ってくれ子供たち にも紹介している間柄です。
>1年半前には友達にも再婚するって報告したのに・・・
>私の子供たちもいつまでも再婚決めないAさんのことは信用できなくなってきています。

全部が全部あなたの都合です
何を焦るのかが解らないし、なぜそんなに結婚にこだわるのかも理解できません

ガツガツして直接的な要求しか伝えないのだから
真面目な人なら尚更答えには窮するはずです

もういい年齢なのだから少しは思いやりを持って理解してあげないと
ただ壊れるだけの関係になってしまうと思いますよ。

wai********さん

2015/5/2914:55:16

質問者様は我儘では無いと思います。

そもそも、スタートの段階でこのように中途半端な状態を続けて、言い訳ばかりを聞かされているようでは、結婚生活後も同じような事が続くと考えるのが妥当ではないでしょうか?

母親のがんを言い訳にしているようですが、それすらも「本当か?」と疑いたくなりますね。

母親を安心させたいから、結婚するというのであればまだ理解できます。幾つになっても母親にとっては子供は心配な存在であるはずで、彼のやっている行動は逆としか思えません。

期間を区切って回答をまったのですから、言い訳をいちいち信じる必要は無いと思います。

「いまだに決められない」もしくは「その気がない」いずれにしてもけじめをつけるべきだと思います。

shi********さん

編集あり2015/5/2914:54:53

まずあなたはなぜそんなにAさんとの再婚を急いでいるのですか?入籍しなくても、せめて同棲だけでもしたいとは、子供もいるのになぜ?
Aさんにもお子さんがいるという事は、Aさんが育てているのですか?
子供たちとは一体何人いるんですか?あなたにはもう子供たちがいるし、その年では今からAさんとの子供を作るわけではないでしょうから、何をそんなに焦っているのかわかりません。
あなたのお子さんたちはそんなにAさんの事が好きなんですか?あなたもそんなにAさんに執着するなら、Aさんの闘病中の母親のお見舞いにでも行ったらどうですか?Aさんにとったら母親の看病と自分の子供の世話で忙しくて、あなたとあなたの子供達まで面倒見れないのでしょう。帰る実家があってよかったですね。その年だと、ご実家に頼れない方も多いですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる