ここから本文です

兵農分離が進んだ結果、敗軍の兵はどうなったんでしょうか。。。

tam********さん

2015/5/2920:10:08

兵農分離が進んだ結果、敗軍の兵はどうなったんでしょうか。。。

兵農分離が進む前なら、テメーのところの親分が負けても農民に戻って自分の村の田畑を耕して生活できますよね

でも、兵農分離になってしまうと、家臣は普段から軍事鍛錬をしているワケで農民ではありません

その場合、親分が負けてしまうと「失業」するしかなかったのでしょうか。。。

それとも、勝った方の親分の子分として仕官するコトが出来たのでしょうか。。。

ここでは、兵卒のレベルの人たちの生活としてください。。。

ヽ(´ー`)ノ

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2015/5/2921:23:26

武田勝頼軍が長篠の戦で敗れた後、武田軍の兵たちは、徳川軍が召抱え、関が原の戦い、大坂冬の陣、夏の陣で徳川軍として、大活躍します。敗れた兵は、勝った方の兵となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる