ここから本文です

人柄・・・ その人の顔をみると人柄が、わかると聞いたことがあります・・・。 み...

waa********さん

2008/2/312:35:50

人柄・・・ その人の顔をみると人柄が、わかると聞いたことがあります・・・。 みなさんは、どうですか? どんなところで、人柄を
感じますか・・・?

閲覧数:
855
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くまさん

2008/2/400:25:08

ちゃちゃさん、こんばんは☆

私はニブちんなんで、顔だけではわからないかなぁ。。。(汗)
強いて言うなら、何ていうかその人の持つ表情かな。
柔らかな人だと優しい印象というか・・・
目笑ってないと怖いから、最終的には『目』の表情なのかな。
知らないとこに行くと、柔らかい雰囲気を持った人にすがってしまう私^^;
顔相ってあるしね。まんざら否定はしきれない。。。顔に現れるものってあるのかも?

意地悪な顔しないようにしたいもんですが、眉間にシワが・・・(苦笑)(´・(ェ)・`)

質問した人からのコメント

2008/2/9 15:26:58

成功 目が笑ってない・・・ そういう人もいますね・・・
眉間にしわ。。。 私もしっちゃってるかも・・・ 気をつけなくっちゃ

むらさきさん、しゃべると、 いくつだったっけ?って聞かれてしまう私って・・・ (^_^;)

みなさん、大変参考になりました・・・ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h0i********さん

2008/2/410:56:52

ちゃちゃさん^^こんちはぁ~

そうですね、顔を見るだけではわかんないかも知れませんね。

でも、喋ったら大体わかるよね・・・どんな感じの人って!

喋り方によって、優しい感じの人やとか、意地悪な感じの人やとか・・・

恐い顔の人だって、喋ったら案外優しかったりって事もあるんで・・・

どんなところでって聞かれたら、やっぱり喋ってみてって答えかな^^

木暮修さん

2008/2/313:09:38

かなりの数の人と接してきましたが、

顔だけで人柄は判断できませんね。

悪人は、良い顔を作れますよ。

bod********さん

2008/2/312:52:26

「目」ですね。
あと、会話です。
この二つで判断してほぼ間違えませんよ。

kit********さん

2008/2/312:51:37

その考えは、差別を含んでいると思う。
貧富の差で、人柄・人格をも否定しようと企むお金持ち達の野望ですよ。

総額何百万を着こなす美人の前では、気後れするでしょ?
それは、態度にも明らかに表れるんです。
そして、家柄の違いを悟るんですよ。

外見や言動で人柄が分かったら、結婚詐欺師なんて存在できないし・・・・