ここから本文です

マウンテンバイクとは何ですか?

yal********さん

2015/5/2920:41:47

マウンテンバイクとは何ですか?

調べてみたのですが、
あまりよくわからなかったので
教えて頂きたいです。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mark-nさん

2015/5/2921:23:37

不整地を走り回れる強度・耐久性を持ったバイクの事だよ。

所謂ルック車ってのは形を似せただけで、強度や耐久性がないので、不整地は走らないように警告されている。

だからって、何でも出来るわけじゃない。
ダウンヒルやダートジャンプとかストリートって区分なんかは、それに適した専用のMTBがあるからね。

でも、出来ない事はないと思うけど・・・自己責任でねw

質問した人からのコメント

2015/5/29 21:50:15

修学旅行で
色んな体験の中から
1つ選択するに当たって
マウンテンバイクが
気になったので
詳しく聞けて良かったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

微風烏さん

2015/5/2921:06:03

めっちゃ.楽しい.バイシクル(^O^)です
うちの師匠から教わりました

kic********さん

2015/5/2920:54:10

調べても分かんないって…

まず、MTB系コンポを使ってる。
サスペンションがある。
最近はディスクブレーキがメインになってる。
エンド幅が135mm
26インチ、650B、29インチが主流

七星さん

2015/5/2920:43:32

自転車です。

調べてわからない人にこれ以上難しいことを教えても理解できない。