ここから本文です

警視庁と県警の違いは

psa********さん

2015/5/2921:10:40

警視庁と県警の違いは

閲覧数:
3,073
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyp********さん

2015/5/3009:30:35

同じです.

警視庁は東京都の治安を守る警察組織.
ただトップの警視総監の起用は内閣が承認します.

県警は各県の警察です.
本部長は国家公安委員会が任命します.
小さな本部ではノンキャリアが就任することがあります.他には警察庁キャリアや他官庁のキャリア組が就きます.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警視庁 の求人情報(347件)

建築施工管理
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
週5日・14時半までの警視庁内食堂の調理補助/主婦活躍中/...
  • 株式会社トウショク
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,000円
  • 東京都千代田区霞が関
しゅふJOB
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都狛江市
マイナビ転職
【業界未経験者大歓迎】既存顧客に対して保険の見直し営業...
  • アヒルで有名な保険会社の子会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【建設施工管理職※50代以上活躍(定年70歳)、100%元請け...
  • 株式会社イズミ・コンストラクション
  • 正社員
  • 年収600万円〜804万円
  • 東京都中央区
IT転職ナビ
【交通誘導スタッフ】 【短期のみOK 】”街”と”人”を守るカ...
  • 交通施設テクニカルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 東京都練馬区
an(アン)
【関東圏】建築施工管理(現場代理人・所長候補)
  • 株式会社イズミ・コンストラクション
  • 正社員
  • 年収630万円〜840万円
  • 東京都中央区日本橋堀留町
doda
調理器具・設備の営業(未経験歓迎)賞与実績4ヶ月・研修...
  • 北沢産業株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
doda
ピット清掃作業、及び収集・運搬
  • 有限会社秀栄組
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都板橋区
イーアイデム
建築施工管理 東証一部上場素材メーカーグループの建設会...
  • 東レ建設株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2015/5/3112:21:20

資機材と人と勤務内容