ここから本文です

大学選びのコツ、大学選びに大切なことを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2015/5/2923:39:01

大学選びのコツ、大学選びに大切なことを教えてください!

閲覧数:
255
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2015/5/2923:41:45

1番重要なのは、その大学に本当に行きたいかどうかだと思います。
親が何て言おうと、学費を気にしようと、行きたくないところに行ってしまうと中退ってことにもなりかねません。
そうなるほうが学費の無駄だし時間の無駄ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/5/3001:44:56

大学の文化祭に行って、学生の雰囲気を見る。
だいたい、それなりにいいと思って入ってることが多いので、その人達と自分があうかどうか。

あと実家通う場合、通学時間はかなり重要です。

kyo********さん

2015/5/3000:36:23

偏差値、校風、就職。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2015/5/2923:59:10

自分が興味のある分野が学べる中で

少しでも偏差値の高い、有名な大学を選ぶ。

これに尽きる。