ここから本文です

医療レーザー脱毛とエステ脱毛について。 2週間ほど前にエステでVIOの施術を受...

r_munsarさん

2015/5/3002:48:06

医療レーザー脱毛とエステ脱毛について。

2週間ほど前にエステでVIOの施術を受けましたが効果がイマイチ……。

解約返金して医療レーザーに切り替えようと考えているのですが
2週間前に施

術した状態で
すぐに切り替えて医療レーザーの施術を受けるのは効果落ちちゃいますかね

エステサロンに書いてある施術ペースとクリニックに書いてある施術ペースが少し違うので……
大丈夫そうな気もするのですが……

効果薄いなら少し待とうかと思うのですが……

状態としてはサロンの施術後ポロポロと毛は若干抜けましたがほとんど変わりなく既にしっかり茂ってます……

あと医療レーザー脱毛ってエステと違って施術後すぐ抜けるんですかね (例えば当日とか)

ご経験者様、ご存知の方教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/3004:59:28

医療レーザーでも抜ける始めるまでの期間は同じ、2週間前後ですよ。
また1回目なら、抜け方も多分そんなに変わらなかった気はします。(部位とかによりますが)
少なくとも私はそうでした。サロン脱毛2回やった後、医療レーザー脱毛に切り替えました。

もちろん今後続けていけば医療レーザーでの方が、回数少なくツルツル状態になっていくのは早いですからサロンから医療への切り替えで良いと思います。

しっかり医療レーザーでの効果を出したいのであればもう1ヶ月くらいは待った方が良いです。
今はまだ茂っていても、まだ抜けてくる可能性はありますから、効果が出るのは
サロンでも医療レーザーでも成長期の毛だけですので、ある程度出揃うまで待つ方向で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

satapo1020さん

2015/5/3009:06:08

サロン光脱毛から、クリニックの医療レーザー脱毛に切り替えた者です。

施術後2週間後は、人によってはそんなものです。
ご心配なさらなくても大丈夫。

施術後抜けるペースは個人差また部位に差があり、VIOは抜けるのが遅い部位です。
3週間以上は様子を見てください。

>あと医療レーザー脱毛ってエステと違って施術後すぐ抜けるんですかね (例えば当日とか)

抜けるペースは医療レーザー脱毛も同様です。

>すぐに切り替えて医療レーザーの施術を受けるのは効果落ちちゃいますかね

毛が抜けて始めている場合、毛周期を考慮してあと2〜3ヶ月は置いた方が、レーザー脱毛本来の効果が得られると思います。
(このへんは脱毛のクリニックに聞いた方がいいです。)

>エステサロンに書いてある施術ペースとクリニックに書いてある施術ペースが少し違うので……

サロンやクリニックが提示する施術ペースは、サロンごと、クリニックごとに微妙に異なります。
一旦抜けて、1ヶ月半〜3ヶ月後に次の毛が生え揃ったようであれば、受けていいと思います。

私はサロン光脱毛で2年通うも少し減った程度で見苦しさは変わらず。。
医療レーザー脱毛に変えたら、今までサロンでちまちまやってたのがバカバカしいほどハッキリした効果がありました。

ご存知かと思いますが、サロンは永久脱毛ではないので、やめてしばらくしたら元通り再生します。

半永久的な脱毛は医療行為です。

半永久的な脱毛を希望の場合、医療機関で受けることになります。

もちろん、一時的に減らしたいだけならサロンでもいいと思います。

あと、VIOはデリケートな部位なので、医療の方が安心感があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。