ここから本文です

リスカ跡について。 私の腕にはリスカの跡があります。 もう1週間くらい切って...

sta********さん

2015/5/3100:26:56

リスカ跡について。

私の腕にはリスカの跡があります。
もう1週間くらい切ってません。
手首側にもありますが、厄介なことに、手首の外側?手の甲側?にも傷があります。

体育の時間に

は長袖を着ていたのですが「見ていて暑苦しい」「いいかげん脱げ」などと言われ、そろそろ限界です。かぶれた、青痣なども使ったのですが、さすがにもう誤魔化しが効きません。

写真のような傷なのですが、やはりリスカ跡と分かってしまうでしょうか?

補足個別返信が出来なかったので、補足と言う形で失礼します。

先生は長袖を着ていることに対し、何も言わないのですが、周りの子が自傷を疑ったり、脱げと言ってきたりして困っています…。

リスカ跡,青痣,手首,誤魔化し,手の甲側,包帯,100均

閲覧数:
2,330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/5/3102:52:04

先の方の言うように、先生に理由を言ってみて、ダメならUVの手袋をさせてもらうとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnn********さん

2015/5/3114:56:11

私も同じような状況になって困った事があります。アムカ経験ありです。
私は腕に包帯をして行きました。
友達には、「ラーメン作ってたら鍋をひっくりかえしてさ〜(笑)火傷しちゃって跡が酷いんだよね(汗」
と言い、先生には、「火傷しました。」
と言ってごまかしました。

白の包帯だと目立つので、100均にある、肌色の包帯を使いました。
巻くだけでピタッとくっついて便利でしたよ。

先生にリスカの事を言って、長袖を着るのも手ですが、私は暑さに耐えられず断念しました。

包帯を巻いても変に疑われなかったです。
腕だからかもしれませんが。

あと、保健室の先生に相談してみてもいいと思います。
傷が薄くなったらファンデーションでも結構隠せます(*^^*)
傷見られても普通に接していれば友達も普通に接してくれますよ。中には普通じゃない酷い人もいますが(T ^ T)
頑張って下さい!

太郎さんさん

2015/5/3101:25:31

よーくわかるよ。

先生には、長袖を着ている理由を正直に伝えて、このまま長袖を着てればどうかなぁ。