ここから本文です

高校の化学について質問です。 H2CO3って弱酸ですか?強酸ですか?

won********さん

2008/2/321:16:58

高校の化学について質問です。

H2CO3って弱酸ですか?強酸ですか?

閲覧数:
4,427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2008/2/321:18:08

弱酸です。
しかも酢酸より弱いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「h2co3 弱酸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt_********さん

2008/2/322:12:38

強酸…塩酸(HCl)、硝酸(HNO3)、硫酸(H2SO4)

中酸…リン酸(H3PO4)

カルボン酸…安息香酸、フタル酸
スルホン酸…ベンゼンスルホン酸

炭酸…H2CO3

フェノール…フェノール(C6H5OH)、クレゾール、ナフトール

酸の強さはこんな感じです^^