ここから本文です

ベルセレージュについて。 食器洗い用にエコロを気に入って使っています。愛用...

アバター

ID非公開さん

2015/6/100:50:34

ベルセレージュについて。

食器洗い用にエコロを気に入って使っています。愛用者の方や代理店の方は野菜や肉(ミンチまで)、魚まで浸け置きしろと言われて疑問に思うことが有り、みなさんのご

意見を伺いたく思います。

実際にお茶会なる会合にも数回参加し、エコロで洗った食品にベルセのミネラルだしや、コンクで味付けしたものを試食しました。感想はちょっと高級なめんつゆの味付けと言いましょうか、素材の味がしないので我が家では無しと思いました。

実際にブロッコリーを洗う所を見ましたが、表面の白い物が一瞬で落ち、驚きました。国産の物だがこんなにも農薬まみれなんだと代理店の方は力説して見えましたが、あれは野菜や果物自身のワックスだと後から農業関係者から聞きました。

元々、サプリメントに疑問を持っていたのですが、会員になってからはかなり執拗に購入と勧誘活動をを進められていましたが、上記の農薬の件を知ってから、エコロで落とした栄養素をサプリメントで補給?と思えて信用が出来なくなりました。

当初、デイリー(入浴剤)とスクラブ洗顔料も使っていましたが、半年ほどで肌荒れが復活というか、以前より酷くなり使用を中止しました。紹介者の一段上の方に使い方が悪いと言われたのですが、その方はキッチンの排水口が年に1回位ヘドロで詰まり流れ無くなるのをエコロとデイリーと粉アップで流すそうで、逆に恐ろしく思いました。

紹介者と良好な友人関係者を壊したくないので直接、聞きにくい状況です。

質問ですが、ブロッコリーの表面の白い粉は農薬ですか?
違う場合、農薬と言って勧誘する行為は許されますか?
デイリーのパイプユニッシュetcの様な効果は安全でしょうか?
エコロで食品を洗うのは、栄養素を落としていませんか?
また、ソーセージやハムなどの添加物は落とせるのでしょうか?

補足回答、ありがとうございます。回りが愛用者ばかりで、疑問を持つ私が孤立感も有り、おかしいのかと悩んでいました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf********さん

2015/6/103:44:02

有名なマルチ商法会社です。

農薬は医薬品以上の安全基準をクリアしています。
その成分不明なエコロとかいうものの方が何倍も危険です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/6/113:34:51

回答ありがとうございます!マルチと言うことは知っていました。講演会とやらの博士達も別に本業のある方ばかりですし、キャンペーンとかで代理店の方にやたら50個まとめ買いを進められてうんざりしていました。紹介者を出しても1個千円位のボーナスらしく、代理店からの商品の受け渡し、紹介者への受け渡しの度にガソリン代とランチ代を出していては大赤字ですよね(-""-;)
    そのうち、某水素水の会社みたいに業務停止になるのではと思っていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベルセレージュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2015/6/111:56:37

・ブロッコリーの表面の白い粉は農薬ですか?

→ブロッコリーの表面は元々「ワックスブルーム」というロウ状物質で 覆われています。野菜の大部分は自らを守る為、このような物質を生成します。
農薬を落とすと称する商品の大部分は、これや植物の色素を強アルカリ性の液体で溶かしだして「農薬が落ちている」と見せかけているに過ぎません。

ただ一部の水和剤という農薬の中に、使いやすくするための増量剤(農薬製品の有効成分濃度は数パーセントから数十パーセント程度です)のとして添加されている鉱物質が白い汚れとして残りやすいものがある事は確かです。ただこれは農薬の有効成分ではありませんし、水で簡単に落ちます。

・農薬と言って勧誘する行為は許されますか?

→上記の事実から、元の野菜の状態により異なるかと思われます。水和剤の鉱物質は有効成分ではありませんが、「農薬製品」の一部である事は確かですので・・
ただ「全ての農薬を落とせる」「野菜には健康に有害な量の残留農薬が残っているが、これも落とせる」といった説明であればまた異なります。
農薬は浸透性を有するものや根から吸わせるものが多々存在します。この様な農薬は植物体内部に農薬が存在しますので、洗剤程度で表面を洗って落ちるものではありません。
ただ、浸透性を有する農薬であっても、日本の全ての食用作物用農薬は法で定められている使用方法(違反すると家庭菜園でも処罰されます)に従って使用すれば、収穫時には安全基準*以下まで分解するよう義務付けられております。これ国によって農薬の認可時に行なわれる安全性検査により、確認され保障されております。
よって、その様な説明をすれば景品表示法で禁じられている「実際よりも著しく優良又は有利な商品であると見せかける表示」に該当するかと思われます。

・エコロで食品を洗うのは、栄養素を落としていませんか?

→エコロという商品の有無関わらず、野菜を洗えばは多少なりとも栄養素水に溶け出しますので、落ちる現任にはなると思われます。衛生的な面から洗わず食べるのは推奨できませんが。

・ソーセージやハムなどの添加物は落とせるのでしょうか?

→これらは内部へ練りこまれてますので、無理です。

*健康な標準体重の人がその農薬が使われている食品を1日あたりの平均摂取量で一章障害に渡り食べ続けても健康へ影響が出ない量の1/100以下

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chu********さん

2015/6/101:17:17

ソーセージやハムを洗って添加物がなくなる……(?_?)

冷静に考えて下さい。「物理的に有り得ない」とは考えられないですか。

百歩どころか一億歩 譲っても(表面)は洗えても(内部)は?
内部も落とすくらいの「薬品?」
その(内部)に沁みた「薬品?」は「何物?」

本当に優良な品物なら、そこまで(押し売りもどき)しないと売れないのは「おかしい」と思いませんか?

質問者様のおっしゃる商品は知りませんが、似たような話を知ってます。某海外メーカーですが…
そこも、同じような感じでしたよ。(私ではなく、家族が巻き込まれました。)

冷静に(悪く言えば常に疑問視して)見る、考える。納得出来なければ、深入りしない。(ただし、相手はそのメーカー、商品、販売方法等に洗脳されていると考えた方が良いです)

素直な方が「自覚なし」に加害者にならないていただきたく、長文 失礼しました。

言いくるめられて、気づかない内に被害者側にもなりませんように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる