ここから本文です

コンパニオン 私は今、宴会コンパニオンで働いています。20歳です。2時間8000円...

m_13_00さん

2015/6/102:19:14

コンパニオン

私は今、宴会コンパニオンで働いています。20歳です。2時間8000円で給料はいいです。始めてから半年くらい経つのですが、この仕事をしていていいのかな。と思いながら働いてい

ます。お触りが多い、口移し、野球拳 などなど、私がいうのもなんですが、汚いです。うちはスーパーコンパニオンではないのに、先輩はパンツ1枚になるまで脱ぎます。会社のママはしたくないことはしなくていいと言っていますが、脱がない子より脱ぐ子の方がお気に入りみたいです。そんなに嫌ならじゃあやめろよってなるんですが、給料がいいのでなかなかやめられません。2時間だけの我慢だと思っています。
でも周りの友達にコンパニオンをしていることを言うと、やめなよ と言われます。男友達からは汚いと言われます。
やっぱり汚いですか?お客さんにも時々、
なぜまだ若いのにこんな仕事してるの?とか、コンパニオンとかやめたほうがいいよ。とか言われることもあります。
先輩やママ達はよく面倒見てくれるのですが、私は好きになれないです。やっぱり女だけの職場なので。だから今コンパニオンを続けている理由は、本当に給料がいいからという事だけです。

長々となってしまいましたが、コンパニオンとはどういうイメージなのか知りたいです。
それと、コンパニオンを呼んだ事がある方はコンパニオンの女の子達のことをどう思っていますか?

閲覧数:
220,223
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymdm_withさん

2015/6/723:53:11

コンパニオンです
お客さんじゃなくてごめんなさい

そこまでやるならほぼピンクコンパですね。
ノーマル2時間でその金額なら高い方だけど、そんなことさせられてチップ無しなら割に合わなくてやってられないです。
胸直にお触りなら1~3千円
(谷間作るふりして胸を両腕で挟んで奥まで手が入るのを阻止)
野球拳5千~1万
(女の子はブレスレットや時計もアリにして基本負けないようにする)
口移しは唇触れる寸前で噛み切る
氷なら歯で挟んでなるべく唇触れないようにする又はうっかり落とす又はしない
うちならこんな感じです

普通に気持ち悪くないですか?笑
それを容認してる上の人間も頭悪いなって思います。
そういうふうにしないと客とれない程度の会社なんでしょうね。
きっと客には安くえろいことができる会社って思われてるんだと思います。
もっとまともなとこもありますよ

お金のためにコンパニオン続けたいなら会社移った方がいいと思います。

続けるなら変態をいかに上手に交わすかも仕事の一つです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンパニオン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/800:39:31

学生時代にパーティコンパニオンをしておりました。
大学から徒歩2分程の所に事務所があり、学内の友人と10名ほどでバイトをしていました。
ホテル(ロングドレス)、料亭(和装)、お座敷(スーツ)
2時間ランク制で5000~6000円(20年近く前です)
そのような事は一切なかったので、正直驚いています。

ホテルはウェイトレスの方とほぼ同じ業務に、違うとすればタバコに火をつける位。

お座敷、料亭でも同様です。
衣裳が代わって正座なだけ。
お料理取り分けたり、お酌をしたり、会話に頷き笑う位で…
ゲームであったのは、景品が当たるビンゴゲーム位ですよ?(^^;
内部にも節操のない方はいませんでした。(ミス○○市の方もいましたし、大企業の令嬢もいましたよ)

確かにお客様は大抵企業の団体様なので、業種によってはやんちゃな(おしりを触ろうとする)方はいらっしゃいましたが、記憶でしつこい方は1回きり。
でもNGですから、キャプテンやサブがフォローに入りますね。
お客様の層は良かったですし、社長もしつこいお客様の件はスゴい剣幕で電話を入れてました。
因みに社長は女性です。
ヘルプで友人の事務所に行きましたが、待遇は一緒でした。

あなた様の事務所のような事があったらまず間違いなく辞めていますね。
当方がいたような事務所はあると思いますよ?
お金が云々と仰るほどお金に困っていないのであれば、しがみつくより大事なものはありませんか。
朱に交わればと言いますから。
長居は禁物だと思います。

cibiakubiさん

2015/6/309:33:00

自分もコンパニオンなど経験あるから
この職種に関しては偏見は持たないけれど
そういうのはどうかと思う。
そういう会社で仕事したことはないですね。
パーティーコンパニオンとか宴会と違って
そういうの無いからねぇ・・・
そんなとこで仕事する位なら高級クラブ行けばいいのに。

そういう会社は皆がそういう風に見られます。
それが嫌なら辞めるだけ。

コンパニオンという名の風俗ですよ。
その会社のしてることは。。。

hinatang1519さん

2015/6/116:48:06

友達が何人かコンパニオンのバイトをしていますが、そんな話しは聞いたことありません。

雇い主によるのではないですか?

嫌なら断ってもいい、とは言え、周りがしていたら、嫌とは言いにくいですよね。

質問者さんが汚いと思うことをしないコンパニオンもあると思う、というか、私が友達から聞く限りそんなことはないので、違う雇い主でコンパニオンをしたらいいのではないかと思います。

私は特に偏見はないですが、ドラマ等のイメージから、あまり良いものではないだろうと思います。

matsumoto164さん

2015/6/103:11:09

コンパニオンと言っても派遣先次第ですよね?。主さんのお勤め先はお触りOK、トップレスOKの仕事を中心に営業している会社ってことですよね。「脱がない子より脱ぐ子の方がお気に入り」ってのは、営業形態を考えれば当たり前なんだと思いますよ。全員そろって一斉に裸になる必要はないと割り切っているから「したくないことはしなくていい」と言ってくれるんだと思いますが。

一切脱がない、お触り一切なし、のコンパニオン会社もありますから、どうしても我慢できなければ勤め先を替わったほうがよいのかも。逆に考えて「給料がいいから」と言う点で割り切れるならば、「トップレスOKだから時給上げて」と言う交渉してもよいんじゃないかと思います。

>お客さんにも時々、なぜまだ若いのにこんな仕事してるの?とか、コンパニオンとかやめたほうがいいよ。とか言われることもあります。

この辺りの戯言は無視した方が良いと思いますけどね。「お前さんたちの方がコンパニオン呼んでおいてなにを今更」ってだけの話ですよ。

コンパニオンのイメージ、、、肉体労働の一種で「苦労しているんだろうなぁ」と思いますね。自分の仕事もどちらかというと底辺に近い仕事なので「ご苦労様です」と言う感慨しかないですけど。

2015/6/102:55:24

おさわりとか、口移しとかありえません!!
それは管理会社がしっかりしていませんね。

同じお金の問題でしたら、高級なキャバクラやクラブはいかがですか?
お住まいが分かりませんが、銀座や六本木や西麻布だけでなく、私の知る限り仙台・国分町、福岡・中洲、北海道・札幌旭川、愛知・錦三等、繁華街には高時給で働けるところは沢山あります。

いいところであればあるほど、お触りなんでありません!!
ただ、努力が必要です。どんな努力かは調べれば分かると思うので割愛します。

努力せずその時間だけを我慢する仕事を選ぶか、胸をはって優良店でホステスやってますと言える仕事を選ぶか、踏み出すのはあなた次第ですね。

ホステスは胸をはって言えないというは人も多いとは思いますが。。。

コンパニオンが汚いかと聞かれたら、立食partyなどでまともなコンパニオンも居ますからね。
温泉コンパニオンは少しエロいことをしそうで印象はよくないかもしれません。

それにしても安売りしすぎです!
たかだか8千円の為にパンツ一丁になるなんて。
お金に困っていてチップほしさでしたらお見事ですが。。

立派なお仕事ですから差別しているつもりはありませんので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。